※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおくるみに暴れて巻けない。他の子は素直に巻かれているのに、うちの子は蹴るし暴れる。皆さんの子供はどうですか? コツがあれば教えてください。

おくるみについて
本日から1ヶ月になる娘を育てているのですが
ギャン泣きして寝ないこともしばしば…
そこでおひな巻きやおにぎり巻き?をやってみようと動画を見て実践したのですが
動画の中の赤ちゃん達はとってもいい子で素直にぐるぐる巻かれていますが うちの子は蹴るし暴れるので全然巻けません。
ギャン泣きではなく落ち着いている時にやろうとしても動画のように素直に足を曲げたままにしていてなんてくれないです。
力づくでやればもちろんなるんでしょうけどそれもどうなんだと力づくではやってないです
皆さんのお子さんはどうですか? うちの子が暴れすぎなんですかね? コツなどならあればお願いします!

コメント

ママリ

うちも1人目は全然巻かせてくれなくて諦めました😂不慣れなのもあるんでしょうが💦
今回も巻くのは諦めてスワドル使ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね! 娘と月齢が近そうで勝手に嬉しいです
    やっぱり巻かせてくれないですよね
    なんでうちの子は動画の子のように大人しくないんだろう うちの子暴れすぎなんじゃ…と不安だったのでお話いただけてありがたいです。
    ありがとうございます😃

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちもやってみましたが、足を
ぎゅっと巻くのは股関節脱臼が
怖くて、緩めに巻いてみたら
一瞬でほどかれました。笑
そもそも暴れまくりなので
うまく巻けなかったですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足を曲げてグッと引き上げるものの蹴られ 無理にやり続けるのも関節に悪いかなとやめていたのですが 同じように考えている方がいらっしゃって心強いです
    おくるみ以外のあやし方は何か試されましたか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期〜1ヶ月頃は、
    ギャン泣きの時は両足首を片手で持って
    細かく左右に揺らす、横抱きして
    バランスボールで激しめに揺れる、
    の2つが比較的効果ありました!
    どうしてもだめなときはYouTubeの
    胎内音流しておしゃぶり咥えさせて
    放置してました😂
    昼間はラッコ抱きだとおとなしく
    寝てくれました!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎内音もホワイトノイズもpoisonも効かなかったのですが
    バランスボール試してみます!! 本当にありがとうございました

    • 7月18日
みい

うちも蹴飛ばされてダメでした。添い寝が向いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり蹴飛ばされる仲間いますよねー
    なんで動画の子はあんなに大人しいんでしょう… ありがとうございます!!

    • 7月18日