※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食事中に感想を言わず、テレビやスマホに夢中で無視されることに悩んでいます。他の旦那さんも同じですか?

みなさんの旦那さんはこちらが作ったご飯を食べる時どんな感じですか?
うちは 黙ってテレビやスマホ見ながら食べてて どう?と、聞いたら うん、美味しいよとか、無視。たまに これめっちゃ、美味しい、味がちょっと薄いかもと、感想言う感じです。

最近、旦那から 私が旦那に対して態度が冷たいと指摘をされたので 私も 「私はどんな料理を出したら旦那が喜んでくれるかなとか考えながら料理を作ってる、それが私の愛情表現。でも旦那はテレビやスマホ見ながら食べてたり 私がどう?って聞いてもテレビ、スマホに夢中で 無視してたりしてるじゃん」と、言いました。

旦那は、俺はよその旦那に比べたら だいぶ料理の感想とか言ってると思うぞ!周りに聞いてみたら分かる。と、言われました。
みなさんの旦那さんは食事中どんな感じですか?

私は感想を言って欲しいと言うよりかは ちょっとはご飯を見て食べて欲しいんです。
どう?って聞いたら無視されるのも嫌…

贅沢な悩みですかね。
旦那さんみんなそんなもんなんですかね?

コメント

はねこ

バツ2です 現在3人目の旦那と暮らしております。

うーん、中の下くらいですかね。周りより感想言ってるとはまではないかもです。

スマホや、テレビ見ながら言われるのって不快ですよね。
作ってもらえるのは当たり前じゃないしはじめてのママリさんは楽しんで美味しく食べて欲しいって気持ちで作ってるのに。私だったら、もうてめえに作る飯はねえよっていって捨てて次の日からは作らないかもしれません。

確かにご主人も仕事から疲れて帰って自分の時間がほしいのだろうけれど、ご飯くらいは私と向き合ってよって思います。

はじめてのママリ🔰

うちはテレビは必ず消して携帯いじるなんて絶対ありえません🙅‍♀️
必ずご飯の感想言ってくれますよー!初めて出したものだったら、これ初めて?どうやって作ったのー?嬉しい!とか、モチベ上げてくれます✨笑
頑張って作ってるのに無関心そうだったらショックですよね💦

るん

全然贅沢な悩みとは思わないです。
食事中はスマホ触ることあっても、会話しながら食べたりしてた
基本スマホを見ながら食べるってことをしないです🤔
なんかそれをされると感想求めてる訳ではないけど悲しい行為だなって思いますね😅

はじめてのママリ🔰

家族でテレビ見ながら喋りながら食べてますが、スマホいじるとかマナー的にもありえないです😤

食べる時も必ずうまっ!!とか言ってて逆にいいすぎてほんとかよってなります笑
マイナスなことは言わないし、ちょっと味薄くない?って私が言うと、んー言われてみればそうだけどでも美味しいよ!って言ってくれます😂盛り付けも何だこの盛り付けやっぱセンスだな俺じゃできないわとか騒いでますw子供達もそれみて育ったからかうまっ!!って言ってます🤣

家族の食卓の雰囲気って自分が大人になった時にも影響すると思うので嫌な部分は指摘していっていいと思います😣✨

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですね笑
どう?とか聞いた事はないですが💦
ちょっと今日味濃いかもとか言うと、いやおいしいよって言います💦

穏やかでありたいママ

どれだけ感想を言ってるかどうかより、スマホやテレビ見てたりで食事に集中してないのなんてつくってくれた人に失礼ですよね💦

そこが悲しいし大事なことなのにそのことに気付いてないんだと思います。

例え上手に褒めてくれた時があっても、毎日食事中にスマホいじられてたらそれも帳消しになってむしろマイナスになっちゃいます。

せっかく愛情こめて時間かけてつくってるのに悲しいですよね。