※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶浸け置きタイプの使い方について教えてください。濡れたまま使っても大丈夫?乾かすのに時間がかかるので不安です。どのように使っているか教えてください。

哺乳瓶浸け置きタイプについて聞きたいです。
浸け置きタイプのは使う直前に軽く水洗いして、乾燥させてから使ってますか?うちでは除菌じょーずを使っていて浸け置きタイプの方が楽だよと言われました。
浸け置きタイプのは取り出して濡れているまま使ってもいいのでしょうか?濡れたまま使うと粉ミルクがくっついて溶かしにくいし、なんか衛生的に大丈夫なのかな、と不安になってしまいました。また乾かすのにも時間がかかるよなぁ、、と🤔🤔
浸け置きタイプの方はどんな感じに使っていますか?
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

かーこ

ミルトンとかですかね?
そのまま使えますが匂いが気になるので濯いで乾かして使ってました!
濡れたままの時もありましたが出来るだけ振って水分飛ばしてから使ってました😁

• ママリ

ママリ

そうです!やっぱりできれば乾かした方が良いですよね💦ありがとうございます☺️

• 7月18日