※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝保育園で保育士に不快な言葉を言われた女性の相談です。急いでいたため反論し、今後の対応に不安があるようです。


朝保育園で、は?!と思った出来事です。

この間下の子が体調悪く小児科受診したのですが、保育士さんから「ママ看護師なのに、子ども病院受診するんですか?かわいそう。」とかよく分からないこと言われました。

その後もあーだこーだ色々言われて、
仕事前で急いでたので、「それって、ママ保育士さんなのに子ども保育園預けるんですか?かわいそう。って言われることと同じことですよ?」とだけ言って仕事に来ました😓

いつもは言い返さないのに、今日は急いでたのでつい言ってしまった、、、迎えに行ったとき、なんか言われるかなー、、、😓

なんかその一人の保育士さんからだけ、ちょっとズレてるようなこと言われるんだよなあ💦

コメント

ママリ

え?!おかしくないですか💦
園長先生とか役所に通知レベルですね!!!

ベル

その返し、あっぱれです。
まさにそうですもんね。

その保育士意味わかんないです…😱

  • ベル

    ベル

    役所に言っても全然いいと思います。発言が不適切すぎます。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

えっ!何が,かわいそうなのか
わからないです!

よく言った!!って思いました!!
どういう意図の発言なのか
時間ある時じっくり,聞きたいですね😭

イリス

意味不明ですね。 

親が小児科医(または看護師)だから受診するかどうかのレベルがわかる(緊急性の判断など)っていうなら理解できますが、そもそも看護師って診断しないし。ってか医者本人も自分が病気なら受診するし。

暑くて頭おかしくなったんですかね…。

きなこもち

いや、お母さんが看護師だとしても普通に子どもが体調悪いなら病院連れて行きますよ💦
しかも受診したのにそれが可哀想...?よく分からないですね😅

保育士の考え方が絶対正しいなんてことはないし、今回の人みたいに、ん?って思うことが多い人なら言い返していいと思います。
あんまり何度も変わったこと言われるなら主任や園長に相談してもいいと思いますよ💦

ぴくりん

わけのわからないこと言う保育士さんですね💦

病院行く目的って、検査してもらったり、薬もらったり、家ではできないこともあるから行くのに、、、
かわいそうの意味がわかりませんね🙄

そのくらい言い返して大丈夫だと思います!
それ以上何か言われるなら園長などに報告してもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
夕方迎え行った際、園長先生から謝罪されました😳
なぜ知ってるの?と思ったのですが、、、
その保育士さんが朝の会で「看護師のくせに病院行ってる人がいる。子どもがかわいそう。家でなんとかしようと思わないんですかね?朝代表して私が言っておきました😤」みたいなことを発言したらしく、そこで発覚したようです。
看護師とはいえ、受診しないと検査はできない、処方箋はもらえない、ということは薬をもらえない、保育園としても検査してからの通園がいいはず、、、なのに、どうしたらその考えになるのかなあと純粋に疑問に思いました。
前にも色々やらかしている保育士さんのようで、指導しなおしているとおっしゃっていました。
みなさんありがとうございました🙇