※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
家族・旦那

旦那が休みの日、家事や子供の面倒を放置し、疲れたと感じている女性の相談です。

旦那の愚痴です。不快になる方もいらっしゃると思うので、そういう方はスルーしてください。

今日と明日は旦那はお休みです。
夜の対応もせず、朝は今の時間(11時近く)まで携帯を見ながら寝室でごろごろ。
もちろん私はいつも通りの日常なので、7時おきで朝ごはんから家事をこなす。
起きてきたら起きてきたで、「予防接種行ったの?」(明日、朝はやくの予約だった為)と強気の発言。
明日だってことを伝えたら、「あ〜…」と言っておわり。
その後お昼のご飯の準備(子供)をしてると、「色々めんどくさいからいいや、できたら言って」と…。


え?君だけが休みなわけないよね?
お互い様だよね?
なんで指示待ちなん?
仕事してる方が楽だろ。
俺は仕事してきてるから、仕事忙しいから疲れたって毎回それを言ってきます。

もちろんこれだけではないですが…

もー。疲れた。
旦那ってこんなもんでしょうけど、休みのたびにこんな感じなので、、正直疲れ果てました。

コメント

みみみ

うちもですー😭
「仕事している」を盾に使われてますが、仕事のほうが断然楽です!
でもそれをうちの夫に言うと「お前は仕事が好きだからな」と屁理屈が返ってきて余計にムカつきます!
しかも子育てしたことないくせに「俺が代わりたい」とか言ってきます。
おしっこのオムツですら替えたことないのによく言えたもんです。
もちろん休みは1人で朝から晩まで遊びに行ってますよ。

ちゃんとやってくれる旦那様が羨ましいですよね…

  • ゆづづ

    ゆづづ

    同じ境遇の方がいらっしゃって、ちょっと心強いって言ったらあれですけど。自分だけじゃないんだって思えました😭

    旦那あるあるなんですかね?
    安定に休みの日は遊びに行くこともかんがえられないです😭

    みみみさんも毎日育児おつかれ様です😭🥹🩷

    • 7月18日
  • みみみ

    みみみ

    私も、同じ境遇の方がいて安心というか勇気づけられます😭

    友人の旦那様はちゃんと子育てしてる感じでしたよ💦
    ホント遊びに行くとか考えられないですよね。
    私なんて遊びに行けないのに。

    それに加えて、パパっ子になりそうな予感がしてて辛いです😭

    ゆづづさんも毎日お疲れ様です🥺❤️

    • 7月18日
  • ゆづづ

    ゆづづ

    休日ぐらいは子育て手伝うって言い方おかしいですけど、やってほしいですよね!
    友人さんの旦那様は当たり前に子育てできてるんですね😭
    そこを見ちゃうと自分の旦那と比べちゃうのわかります!
    友達と会う時だけ、めちゃパパしちゃう時もありますし😭(家ではそんなやらんやろーがって1人でツッコミ入れてますが🤣)

    自分たちの自由な時間なんて旦那の休日の時しかないのに、毎日同じルーティンで疲れますよね😭
    本当にお疲れ様です!

    それにパパっ子になりそうなのは、辛すぎる😫
    意地でもままっ子にさせましょ♡

    ありがとうございます😭♡

    • 7月18日