※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で、30週までの受診は普通ですか。32週に帰省し、34週に受診する予定。34週から産休で、32週の検診を受けないことはありでしょうか。

里帰り出産について 今のクリニックでいつまで受診してもらえるか。

今のクリニックは30週までなのですが、普通ですか?
産休に入られる人はスケジュールどうされているのでしょうか、、

今のところは、30週までしかみてくれないかもしれません。
里帰り先病院の決まりで、帰省するのが32週
受診するのが34週となり、4週開きます。

産休にはいるのが34週からとなり、有給もわずかしかないのでギリギリまでこちらにいるしかないのですが
32週の検診受けないってありでしょうか。

コメント

POOH

んー、帰省を32週でするならその時分娩先で受けるとかダメなんですか?

周りはそんな感じでしたけど。

ちなみにクリニックによってどこまで帰省の人は見るかマチマチです。
大体32週が多いですかね。
ただ、30週とかも結構普通です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コロナ感染拡大予防の問題で、受診の2週前に帰省をお願いされました。結構強い口調だったので、32週で帰省そのまま受診は難しいかもしれません、、

30週までしか見ないの普通なんですね、、転院も視野に入れます、、

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

現在総合病院で診てもらい、里帰り先は34週以降から受診とのことでその週に帰省予定です。
私は、4週空いてしまうのはその頃は心配かなと…産まれてしまう可能性も出てくるので👶🏻🌼

早めに今のクリニックに相談し、30週以降の健診は実費になるのか、診てもらえなそうで不安とした時には違う産院に変えるのか等検討します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自己都合で4週空けるのはNGですよね、、

土曜にクリニックに行くので相談してみます。
    違う産院とか全く考えてなかったですが、はやめに気づいたことがまだよかったと思うようにします。
    ありがとうございました😭

• 7月18日
ママリ🔰

30週までのところもあるので34週まで診てくれる所にしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、全く見落としてました。
    今から再度転院も含めて検討します。

• 7月18日
h_

私も30週まで自宅近くのクリニックで転院しました!
転院先の病院に34週くらいから来てくださいと言われていましたが、32週で予約して紹介状持ってしれっと受診しました🤣
この時期に4週空けるのはこわいですよね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。😍
    しれっと受診するしかないですよね?笑
    私もそうするしかないかもです笑

• 7月18日