※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢の成長に不安を感じています。出血があり、胎嚢の大きさが心配。2週間後に再受診予定。同じ経験をした方の助言が欲しいです。

こんにちは!初マタです
5w4dに出血があり受診して胎嚢のみ確認で10.6mmでした。本日6w4dになり再受診して、胎嚢のみ確認で14.2mmしかなかったです。まだ卵黄嚢等の確認もできませんでした(;_;)
出血は、今止まってますが時々ピンクの出血がちょんとペーパーに着くことがあります(*_*)
2週間後にまたきてねーって言われましたが、今まで2回繋留流産していて、その時も胎嚢のみ確認で終わっています。
赤ちゃんの生命力を信じたいんです(*_*)!
看護師で、今1ヶ月お休みいただいてます!
私と同じような経験した方いらっしゃいますかー?!(;_;)不安です!

コメント

ランラン33

わたしもそのくらいの時期にピンクおりものがずっと続いて、主治医さんには同じくまた今度ねって言われたものの我慢できなくて、日曜日やってる違う病院いったりしちゃってました💦
心配になりますよね😢
でも赤ちゃん無事に育ってくれて出産できました‼️いまは信じるしかできなくてもどかしいかもですが、きっと赤ちゃん大丈夫ですよ👶🏻
もしそれで気が楽になるなら、病院いって無理にでも見てもらってもいいと思いますよ!

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます😊!今は安静しにて2週間後の検診楽しみに毎日過ごしたいと思います⭐︎

• 4月11日
すぬーぴー

はじめまして!
わたしは出血はありませんが、最終生理日から計算して6w3dに受診しましたが、胎嚢のみ確認で16mmしかなく、卵黄嚢も胎芽も確認できませんでした(;_;)
胎嚢は5w6dの大きさだと言われました。
わたしも1年前、稽留流産しています。
2週間後に再検査です。

次の診察まで不安ですよね……
そのお気持ち、とても分かります!
今は、赤ちゃんの生命力を信じて、穏やかに過ごすように心がけています😊
きっと大丈夫ですよ💓

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます😊私は、4w5dと小さいそうです(*_*)なおさら心配です。同じくらいなのでお互い信じて待ちましょ〜⭐︎同じような方がいらっしゃって勇気づけられました☺️ありがとうございます!

• 4月12日