※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

お肉もお魚まない日の晩御飯ってみなさんどんなものにしていますか?💦雨…

お肉もお魚まない日の晩御飯ってみなさんどんなものにしていますか?💦
雨で買いにいけないので悩んでいます🤔

コメント

あおママ

パスタとスープとサラダとかですかね(ノ´∀`*)

パスタかオムライスとかにしてます(*´꒳`*)

へびいちご🍓

パスタとか麺類にします(*^^*)

ぺこりん

豆腐か卵があれば…
チャーハンや、厚揚げにあんかけにします(゚ω゚)

mama

皆さんありがとうございます✨
旦那に晩は麺にしていいか聞いてみます♪

y

炊き込みご飯、丼物、オムライス、炒飯、野菜カレー、グラタン、ドリア、パスタ、うどん、揚げ出し豆腐、野菜炒め、蒸し野菜

安い日に肉や魚を買いだめして、冷凍保存したらどうですか?我が家はそうしてます。

• mama

mama

たくさんありがとうございます✨
    買いだめして冷凍していたのですが、旦那がかなり大食いなので予定より早くなくなってしまいました😨

• 4月11日
とんちゃん

お肉やお魚がないときは豆腐でタンパク質を取るようにしています!

豆腐のそぼろを作ってなんちゃってそぼろ丼にしたりします!
あとは豆腐を水切りして片栗粉をまぶして焼き肉のタレで焼いた豆腐ステーキとか麻婆豆腐も好きなのでよく作ります!
あとは油揚げに、キャベツとチーズを入れて楊枝で止め、焼いたらケチャップかけて食べたりしてます!

クミ

缶詰めのシーチキンやサバ缶あると便利ですよ。

ぷにまな

パスタ、ラーメンなどならできそうですね☺