※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのを嫌がるようになりました。空腹時でも食べず、悩んでいます。これは普通のことでしょうか?

生後7ヶ月 離乳食

離乳食を始めて2ヶ月経ちました。
好き嫌いがはっきりしているものの
嫌いなもの以外はぱくぱく食べてくれていました。

しかし、最近、食べがとても悪くなりました😂
好きなものはなんとか食べてくれますが
それ以外のものは何口か食べたあと
口を開いてくれなくなります。
そして唸って怒ります。

用意した物の半分以上残すことも増えました。

前のミルクから4時間以上空いているので
お腹は空いているはずなのですが、
食べてくれないのはやはり気分なのでしょうか🤔

そのうちまた食べてくれるだろうなーとも思いつつ
なんで食べないんだろうと悲しくなることも🥲

食べていたのに、食べが悪くなることは
よくあることなのでしょうか?😂

コメント

ミニー

離乳食や幼児期の食欲の波はあるあるですね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね🥹
    気楽にやっていこうと思います!

    • 7月18日
yuri𓎤𓅯

中だるみはあるあるみたいです😮‍💨
うちもめちゃくちゃ食べてたのに、食べなくなりましたよ😢

形状変えてみるとか味付けてみるとか・・数日お休みしてみるとか・・

いつかまた食べてくれます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね🥲
    いろいろ試したりしてやってみます😂

    • 7月18日
ゆ

まさに最近私もそれで悩んでてなんで?!ってなってました!!
毎回完食してすごい食べるタイプだったんですけど、今は何口か食べたらもう怒りがやばくて大惨事です😨
毎回半分以上残すので最初から少なくしようかどうしようか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてたのになんで!?って感じですよね😭
    同じく大惨事です😂スプーン取り上げられたり、器に手突っ込んだり…🤣
    たしかに、最初から少なくするのも手ですね🤔!

    • 7月18日
ママリ

同じく今週から食べなくなりました🥲︎
形状を段々大きくしていますが、
どうやらつぶつぶが嫌みたいです🥲︎
気長にやっていこうと思います😅‪‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もつぶつぶが嫌みたいで、大好きなお粥も口を開けなくなり、スプーンで潰しながらあげると食べてくれました😭
    お互い気楽に気長にやっていきましょう🥹

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

少し前に同じ状況でした😭
味を変えたりしてみましたがダメでした。
色々ためしてみて、
ミルクを先に飲ませてある程度お腹を満たしてから離乳食。
食べが悪くなったら、自分も何か食べるってやると釣られて食べてくれるようになりました。
今はなるべくご飯を一緒に食べるようにしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク先にあげてから離乳食、うちもやってみようと思います!
    何回か一緒にご飯食べてみたんですけど、うちの子は自分は食べずにこちらを見てニコニコしてるだけでした…😂笑

    • 7月18日