※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳児に食べさせる主食や副菜のレシピを教えてください。料理が苦手でモチベが下がっています。

4歳児に作ってウケのいい主食や副菜がありましたら教えてください。
今までは納豆巻きとデザートだけ!うどんとデザートだけ!で満足してた娘が、それだけだとお腹が減って早く起きちゃうと言ってきました。
が、おかずは作ってるんです。作ってても食べてくれない……
作るモチベも下がるし、食べないからお腹減ったと騒ぐし……
とりあえず食べてくれればなんでもいいスタンスなんですが、私が料理が大の苦手で、レパートリーが皆無です。
皆さんが作って子供がこれバクバク食べてくれたよ!!というレシピがありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今の季節でしたら、とうもろこしごはんどうでしょうか🌽
とうもろこしと調味料入れてごはん炊くだけなので簡単です😄

ヒー!!

溶いたたまごとピザチーズを耐熱皿に入れて混ぜ混ぜして、レンチンしたものはどうでしょう?

ママリ🔰

納豆好きなら
卵納豆オムレツ、青菜の納豆和え、油揚げ納豆チーズ焼き
とかどうでしょう✨

エリザベス

茄子やピーマンなど夏野菜を耐熱容器に入れて、ケチャップとニンニクをかけてチーズで覆って生地のないピザみたいなのはめちゃくちゃ喜びます!

はじめてのママリ🔰

チヂミはよく食べてくれます!
あと、チーズオムレツ、キッシュなどもよく食べてくれます😊

ぽたぽた

カレーが好きなら
カレーうどん
あとドライカレー
エビが好きなので
エビシュウマイを一緒に作る
餃子

食パンでラスクを作っておやつ感覚で食べてました。

あじさい💠

最近だときゅうりの白だし漬けがヒットしました!
材料はきゅうり、白だし、水、だけです✨

あとはお好み焼きの片面チーズでカリカリにするとよく食べます😋