※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
産婦人科・小児科

娘が続けて発熱中で、耳鼻科では鼻水の薬を処方されました。原因が気になり小児科検討中。皆さんは病院に連れて行くべきか悩んでいます。

熱が続いています。
昨日から娘が発熱しています。(38〜40度)一昨日は微熱で保育園での様子もいつもと違ったようです。
今日が1歳の誕生日ですが、相変わらず発熱中です。
先週は40度超えの熱で突発性発疹でした。

鼻水が多いので昨日耳鼻科に行ってきました。耳がまあまあ良くなってきてるがまだという形でした。コロナの抗原も陰性で、鼻水の薬処方してもらって帰りました。

熱と鼻水だけなのですが、薬もあるし…
原因知りたいから小児科も検討するべきか悩んでます。
皆さんなら病院連れて行かず様子見しますか?

コメント

あんどれ

原因知って対処が変わりそうなら病院に行きますが、昨日病院に行ってるなら私だったら行かないです💦
検査も痛いので。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…
    RS、アデノ、溶連菌等だった等が分かったらいいなという感じでした。もう少し様子見してみようと思います。

• 7月18日
みるく

園で流行ってるものがあれば
小児科で検査してもらってます💦

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事遅くなってすみません。
    18日に息子を保育園連れて行った時に感染症を確認したら、別のクラスでしたが、溶連菌が出ており、小児科で調べて貰いました。
    同じので検査ができるらしく、アデノに感染してることが判明しました。
    漸く昨日完全解熱しました。
    お返事ありがとうございました!

• 7月21日
  • みるく

みるく

原因分かってよかったですね😢
    看病お疲れ様でした(*^^*)

• 7月21日