※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ機種変更検討中。Xperia10ⅵに興味。写真や動画撮影、SNS、ゲームなど主な用途。ハイエンドは必要ないかも。AQUOSsense4は微妙だった経験あり。Galaxys20からの変更を考えている。

スマホ機種変更検討してます。ドコモです。
今はGalaxys20を使っています。
以下を検討してます。

Xperia10ⅵ

今のスマホよりランクがさがります。
子供の日常写真をよく撮ります。動画も。(発表会運動会とかのイベントはデジカメ使ってます)
あとはLINE、インスタ、アマゾンミュージック(通勤のときのみ)、病院予約、楽天などのネットショッピング、他LINEマンガやロイヤルマッチというゲームを少しだけ。

自分の使用用途からはハイエンドまでは必要ないのかなぁと思っています。
Xperiaは出たばかりですが購入されたからいらっしゃいますか?店頭で触った感じは普通に使えそうで、見た目が可愛いくて一目惚れな感じです😅
以前同じようなランクでAQUOSsense4を購入したら微妙過ぎて1年使わず変えたことがありなかなか動けません🤣

コメント

✩sea✩

私がずっとGALAXY使っていて、一番上の子が数年前、グレードの低いXperia使っていましたが、「このスマホ(Xperia)使えない!」とずっと言っていました💦
実母も今のiPhoneの前にXperia使っていましたが、GALAXY使いの私からしたら、操作方法分からないし、画質もそんなに良くないし、ギャラリーないの!?とかなり不便しかなかったです!
GALAXYから格下のXperiaにするのはお勧めしません💦
絶対後悔すると思います!
使っている方に対しては本当に申し訳ないですが、言い方悪いですが、GALAXY使い(Galaxy S21 Ultra 5G)の私と旦那からしたら、「Xperiaってクソだね」です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インパクトあるコメントありがとうございます😊✨
    グレード低いXperiaが問題ありってことですね。
    わたしは以前、ハイエンドのXperiaを使ってたことがあるのですがそれから格下のAQUOSに変えたときに使えない!と1年未満で今のGalaxyにしました。そんな感覚になりそうですね😅アドバイスありがとうございます!!

Galaxys21からはSDカード使えなさそうですが、写真管理はどのようにされていますか?

• 7月18日
るん

凄い言われようですが、XPERIA使ってます😅

私は3年前に当時最新モデルを購入しましたが、まぁ確かに画像良くないです。
旦那がi phoneですがめちゃくちゃ画像キレイで羨ましいです。
普通にネットする分には不便は感じてません。

何なら今度、機種変更でまたXPERIA(1Ⅵ)にする予定で、予約しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今Xperiaの10シリーズを使われていますか?
    できれば5シリーズくらいが欲しいのですが金額の問題で…でも、お二人のコメント読んでやはり今の機種から格下に下げるのはやめようかなと思いました!

最新のハイエンド羨ましいです🥰

• 7月18日