※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くときは、ミルクが足りない可能性もあるけど、息子さんは毎回ミルクを飲み切っているし、体重も増えているから大丈夫かも。ミルクを増やすタイミングはどうしていますか?

生後17日でミルク100飲んでます、2時間程で起きて泣くのですがオムツ替えたりあやしたりすると泣きやみます。これってミルクが足りてないって訳ではないんでしょうか?🤔
100に増やしたばっかりなのでもう足りなかったらどうしようと思っています💦
息子体重3600 ミルクは毎回飲み切ります
みなさんミルクを増やすタイミングはどうされてますか?

コメント

はじめてのママ🩵

100飲むのはすごいですね😂
その時期は、まだ80を7〜8回飲むようにしていました。まだ、満腹中枢もないので難しいですよね!
あげすぎると、体重増加がすごく健診で「増えすぎ!」と言われるので気をつけて下さい😅
基本、ミルク缶に書いてある量を目安にするといいですよ!!
あとは、おしゃぶりも使うといいです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間検診の時に90飲んでいて増え的に問題ないから1ヶ月検診までに100-120にしてね!と言われて調整中です😖
    そうなんですよ😭増えすぎが怖いです😭

• 7月18日