※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で後陣痛がほとんどないことに不安を感じています。子宮収縮がうまくいっていないのか心配です。

1人目後陣痛辛かったのに、2人目は後陣痛がほとんどなかった方いらっしゃいますか?
どちらも予定帝王切開で上の子の時は硬膜外麻酔入ってても出産当日から後陣痛キツかったのですが、今回は昨日出産で現時点でほとんど感じないです💦
チェックで押されても全然痛くなくて…
2人目は後陣痛キツくなるよと助産師さんがいってたので正常なのかちょっと心配になって来ました。
昨日は子宮の位置が高い?と言われ悪露もそこまで…って感じなので子宮収縮が良くないとかなんですかね😭

コメント

ふぅ

1人目のときは後陣痛痛くてロキソニンもらっていて、2人目の方が後陣痛痛いと聞いていたのでビビっていましたが、結局ずっと痛くないまま退院しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おぉ、ずっと痛くないままだったんですね🥰
    私もこのまま平気だと良いです🙆

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥳
私も1人目退院までずっと痛くて、特に授乳すると痛くてロキソニンも追加処方してもらいましたが、2人目は1日目にちょっと痛いかも?くらいで終わりました!
私の場合出産直後の子宮収縮が早かったみたいで、次の日からの回診で助産師さんや先生達に「えっ、子宮の戻り早いね〜」とびっくりされてました😳
悪露については、出産直後の出血量が多かったみたいで分娩室で結構長く横になって点滴打たれてましたが、その後は1人目に比べてあまりなく、めちゃくちゃでかいナプキン?が必要ないくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    おぉ〜!戻りが早くてあまり痛くなかったのですかね✨
    出血多かったのは大変でしたね😭私も今も悪露少なめなのでこのまま平気だと嬉しいです🥹

• 7月19日
ちびトラマン

出産お疲れ様でした✨3人目の帝王切開後後陣痛辛かった記憶があります💦この痛みはどこの痛みなんだ?って言ってました(笑)上から押されて本当に痛かった😱
痛みに強いとかですかね?看護師さんにちらっと聞いてみるのもいいかもですね😊
今はゆっくり休んでくださいね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    3人目の時お辛かったんですね😭上の子の時そうでしたが、術後ただでさえお腹痛いのに押されるのどギツイですよね💦
    朝看護師さんに聞けたら聞いてみようと思います✨
    しっかり休みます🥰

• 7月19日
はじめてのままり

二人共普通分娩で
一人目は出産した日から後陣痛が辛かったですが、二人目は全くなかったです!!子宮の収縮や悪露も特に問題なかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨全く痛くなかったんですね🤩
    硬膜外麻酔外した後がちょっと怖いですが、このまま痛くないと良いです😭

• 7月19日