※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険加入時の告知について、2年以内の支払い申請や契約解除の可能性が不安。再度受診すべきか悩んでいます。

医療保険に加入する際に、病気や通院歴などがあり告知された方の中で、2年以内に支払い申請された方いらっしゃいますか…🥺?

保険金きちんと支払われましたか?それとも契約解除などになってしまいましたか?

加入時に複数告知しなければならない事があり、当時きちんと告知したつもりです。
ただ、症状はあるものの受診しても異常がこれといった見当たらず、病名もハッキリせず、治療不要でそのうち症状が治ってきたというような、微妙な経過の告知をする必要がありました。

現在加入してから1年以上は過ぎたのですが、今回同じ部位に最近症状が出て改めて受診すべきか考えているのですが、責任開始日過ぎても2年以内だと契約解除の可能性があるとのことを知り万が一のことを考えると不安になってしまい…🥺

コメント

ゆのまま

証券や契約のしおり、設計書とかに条件付きとか書いてたりないですか??
告知してなくて だと契約解除もありえますが微妙だったのも告知してるんでしょうか?
どう言った内容なのかが分からないのでなんとも言えないですが担当さんに1度聞いてみるといいかもです!
保険金おりる場合もあるし条件などでその場合はおりない、ってなってたりがあると思うので💦

はじめてのママリ🔰

告知していた病気での入院でも出ましたよ😊

不担保にもなっていなかったので😊

ママリ

告知して、不担保がつかなかったのなら大丈夫ですよ☺️