※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1か月の赤ちゃんがよく寝てくれるけど、母親は眠れず、日中眠くて困っています。他のママさんはどのくらい寝ているのか、次の日も元気に過ごすコツを知りたいです。

産後1か月が経とうとしています。
我が子はよく寝てくれる子で、昼も夜もミルクをあげたら次のミルクの時間まで3時間ずっと寝てくれています。
毎回昼間は1時間半ほどうとうとではありますが寝ることができているのに、毎日眠くてたまりません…
ちなみに夜中はなぜか自分が寝付くことができず寝れていません。。
新生児を育てるママさん達は何時間ほど寝れていますか??
また次の日の日中などもパワフルに動いてる方、どのように過ごされているか教えて頂きたいです。
わたしのようにこんなに寝てるしかしてない人はいるのでしょうか??

コメント

ママリ

頻回授乳で寝たり起きたりだから眠たいの当たり前ですよー🙆‍♀️
ましてやまだ産後1ヶ月ですし✨
私も夜中は寝れるチャンスなのにスマホいじっちゃって次の授乳時間が来ちゃう事よくありました笑

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月の時とか常に眠気と戦ってました😂
合計6時間とかは寝てたと思いますが
赤ちゃん寝てからミルクの片づけとか携帯いじってたら
寝る時間も少なくなってるし細切れ睡眠で
寝た気もしないですし😪😪
基本横になって眠くなったら寝ての繰り返しでしたよ笑

スノ

つい先日1ヶ月を迎えました。
睡眠時間は1日3~5時間程度です🥲
寝付けないことも多々あるので、目だけ閉じたりしてます!

るん

同じく良く寝てくれる方で自分も寝れてるはずなのにとくに昼間が眠くて眠くて、、なんだかんだトータル5時間くらいは寝てて日中家事はこなせてるけど上の子の相手は全くできてません😭