※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所の土曜日の預け時間について質問です。普段は18:30までですが、土曜日は何時まで預けられるか知りたいです。認可保育所も同じ時間で預けられますか?

保育所の預け時間について質問です。


普段通常保育を利用させていただいてて、
18:30まで預けれるのですが

今回土曜日も15時までは仕事に出ないといけないので
初めて土曜日に子供を保育所へ預けようと思います。

いままで土曜日は子供を預けた事がなかったので
預けられる時間は何時まで大丈夫か知りたいです。

先生に直接聞いてみたのですが、「早い時間から預ける方いますよ…?」という感じで、その方が年配の保育補助?の方でわからない感じだったので自分で調べようとずっと調べてたのですが、土曜日の預け時間が自分で見つけられなかったのでママリで質問しようとおもいました。

1番下の子は上の子と違う保育所の認可に通ってますが
認可保育所も同じ時間で預けれますか??

コメント

うにこ

保育園によって開所時間が違うので明言は出来ませんが、平日の保育時間と同じところが多かったです。
自治体のホームページに保育園情報とかはないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は土曜日は短時間しか開所していないです

同じ市内でも平日と同じ開所時間の園もあるので、通われている園に確認した方がいいと思います

もしいつも会う先生だとわからなそうなら昼休みとかに確実に正規の先生がいる時間に保育園に電話して聞いた方がいいです
後園によっては土曜保育は事前申込が必要なこともあるのでそこも一緒に確認することをお勧めします

はじめてのママリ🔰

園によるので担任の先生などに確認してみるのが良いと思います😊
うちの子が通ってるとこは確か17時までだったかな。
でも同じ市内の私の勤務先は18時です。
なので園による、と言う結論です😂