※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が公文で楽しく学んでおり、県外のろう学校に入る予定です。ろう学校でも丁寧に指導を受けられるか心配です。

学校の先生って勉強を教えるのが下手くそじゃないんですか⁉️
うちの子は軽度の難聴で勉強についていけなくて義理の両親に相談したら公文がいいと言われて公文に連れて行ったら先生が親切丁寧に差別しずに指導してもらって息子に公文が楽しいと言われました、2学期からは県外の寮制度のろう学校にお世話になる予定です
ろう学校でも塾なみに丁寧に指導もらえるのか心配です教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

学校の先生は教えるのが下手…?
そんなことはないですよ💦

公文なら人数も少ないので先生が1人の生徒にかけられる時間が多いとかそういうことじゃないですかね??🤔

聾学校なら対応も慣れてらっしゃる先生がいらっしゃるでしょうし、障がいに合わせた指導をしてもらえるんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

世の中、とにかくいろんな先生がいる!
これに尽きると思います(笑)

勉強の指導はめちゃくちゃうまいけど 性格や態度、常識感はマジで最悪…みたいな人もいるでしょうしね(極論ですが😂)

総じて「先生という世界」もかなり特殊で狭いのが前提ですし、
毎年の当たり外れや、子供や親との相性などもあると思うので、
表面上は感謝しつつ、宝くじと思っておくくらいがちょうど良いと、達観している経験豊富な先輩ママから教えて頂きました(笑)

ちなみに公文の先生も、教室によってかなり善し悪しが分かれるそうなので、ママリさんところはアタリなのだと思います😇👍