※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

福島県郡山市の総合病院を比較し、妊娠中の病院選びに迷っています。寿泉堂、星、太田西ノ内病院の良かった点や気になる点を教えてください。

福島県 郡山市 での総合病院の比較について
現在妊娠12週で初めての出産です。
今は個人病院に行っていますが、子宮筋腫があり位置が下の方なので総合病院へ紹介状を出すと言われています。

総合病院を選ぶにあたって、寿泉堂綜合病院と星総合病院、太田西ノ内病院の3つで迷っています。

何かあった時の対応力や安心感ならば西ノ内かなと思います。
でも、施設の快適さを考えたら星総合か寿泉堂かなと思います。
スタッフや医師の対応は個人差があるのであまり気にしていません。

皆様の経験で、それぞれの病院の良かった点や気になった点など教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寿泉堂、星総合は総合病院だと産婦人科人気な話聞きます。
いとこと友人2人寿泉堂で産みました!
ママ友さんは星で産んでました!

西ノ内でもまた別の友人2人出産してますが、あまりいい話聞かなかったです…

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    いい話聞かなかった、の内容がちょこっと気になります🫢
    差し支えなければぼんやりでも教えて頂けたらと思います💦

• 7月18日
  • おもち

おもち

見ました!貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告ありがとうございます!
    少しでも参考になれたら💦
    3、4年前のなので、今は変わってるかもです!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2人目を西ノ内、3人目を星で出産しました!
設備は西ノ内のほうがいいと思います。施設はたしかに星のほうが綺麗で明るいです。検診の待ち時間は星のほうが短かった気がします。ご飯は西ノ内のほうがちょっと美味しかったです😋

• おもち

おもち

実際の経験談!ありがとうございます😊
    ちなみに星病院は、基本は母子同室のようですが預けたりはされましたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の翌日からは母子同室でした!私はトイレやシャワーのときくらいで基本預けずにいましたが、隣のベッドの方はほとんど預けてたと仰っていました😊私の入院日の翌朝には退院されたので詳しくは聞いていませんが💦
    助産師さんや看護師さんも、預かるよー!とちょこちょこ声掛けてくれたので預けやすい雰囲気でした✨

• 7月18日
  • おもち

おもち

そうなんですね😌
    とても参考になりました!ありがとうございました❣️

• 7月18日
まるいわっか

子供2人寿泉堂で出産しました!

寿泉堂は、個室に入れればとても快適です。ただ、個室は当日空いてれば入れる形なので混んでると大部屋(4人)一択です。(大部屋も綺麗ですが)
あとお祝い膳とかもでました。

ただ、32週未満に破水とか色々あると西ノ内に転院とは言われたので不安があるなら最初から西ノ内のがいいかも知れません…。

• おもち

おもち

やはり個室は快適なんですね!どこにするにしても、お金かかっても個室の方が良さそうだなとは思っていました。
    不安が全くないわけではないですが、週数が進まないと分からないこともあるし、何とかなるだろう!の精神が割と強いので…w
    寿泉堂についての体験談、参考になりました✨️
    ありがとうございます😊❣️

• 7月18日