※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がリトミックからピアノへの移行を考えていますが、ダンスに興味がある可能性も。ダンスに移る子もいるか相談したいです。

習い事を継続するか悩んでいます。
リトミックからピアノではなくダンスへ行く子もいるんでしょうか?

みなさんならとりあえずもう1年やらせてみますか?
個人教室で息子がリトミックへ2歳から通っていて、来年の2月で1年になります。
そしてそこは3歳からピアノが始まります。今も少しですがエレクトーンやピアノに少し触れる時間があり息子も抵抗なく好きに弾いています。
しかし今はまだリトミック要素が多いため音楽に合わせてマラカスを振ったり、五線譜にマグネットおいてみたり、和音を聞かせて果物で例えて音を当ててみたり、メトロノームに合わせて手拍子したり太鼓を叩いてみたりしています。

息子も一度も泣かずに教室へ行き、終わる頃には帰りたくないとグズるほどです。
ピアノだよと言うとピアノ😄と一緒に手を繋いで歩いていってくれます
まだ3歳になってないし判断はできないかなと思うのですが、ピアノやエレクトーン自体に抵抗はないけどダンスとかのほうが好きなのかなと見てて思い始めて💦
本人が行きたくないと言ったら辞めると決めていましたが、リトミックからダンスに行く子もいるのでしょうか?

コメント

omochichan

まずはダンスも体験に行ってみて、息子さんの希望を聞くのがシンプルなら方法かなと思います😊
ただ、この年齢ですので、好きそう→習い事!と直結させる必要はないとも思います😊

• りん

りん

たしかにそうですよね🤔

• 7月18日