※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、先生に迷惑かかるか心配。家では座らず、園では座る様子。先生に相談しても「そうなんですね」のみ。2歳8か月、トイトレに苦戦中。

トイレトレーニングで、おしっこ出ないのにトイレに座るのは先生迷惑なんでしょうか…
新人の先生にオムツの中に出たあとにトイレ行くとか自分から座りたがり困ったような、だるそうな様子で家ではどうですか?と💦
家ではトイレが怖いと全く座らず…園ではトイレ座ると前も同じ先生から聞いてたので、思い切ってお姉さんパンツ買おうかなって思ってます!と言ったら、そうなんですね〜だけ😭その先生は担任なんです…
出ないのに座りたがる件は3回くらい聞いてて、家での様子も全く座らないと毎回伝えてます。
2歳8か月です。2人目ですが、なかなか1人目と同じようにはいかずトイトレには躓いてます…

私的にはトイレ座るんだと感動なんですが、、モヤモヤしてます😭先生が忙しいのも知ってはいます😭先生ごめんなさいって、その話聞くたびに思ってしまいます…

コメント

ちちぷぷ

家ではどうしたらいいか聞いてみたらいいと思いますよー!
新人の保育士であればよくわかっていないことも多いです。
他の子も座るから座ってみたいのかな??慣れていくしかないから出ていてもトイレに座るところから始めそうなものですが、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に出なくても座るって大事ですよね☺️どうしたら家で座ってくれるか相談してみます!

• 7月18日