※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。1人目は緊急入院で出産しました。車で病院へ向かう経験がないため心配です。赤ちゃんに会いたいけど陣痛が怖いです。先輩ママさんの励ましをお願いします。

子供2人以上いるママさん、2人目出産は過酷でしたか?😭
現在2人目を妊娠しています。1人目の時の陣痛、出産の苦しさを思い出し今更ながら怯えています😭😭
1人目は39週3日で自然分娩、14時間半かかりました。ちょうどコロナになってしまい、緊急入院中に陣痛がきて隔離病棟で出産しました。その為、陣痛が来てから病院へ向かうという経験がなく、その辺も含めて心配です。陣痛が来ながら車に乗って病院へ向かう事など想像できません、。辛そう😭😭
最近本当に怖くなってきました。赤ちゃんに早く会いたい、、でもあの陣痛が待っているのかぁ😭
先輩ママさん達勇気をください!!

コメント

ゆきち

1人目の時25時間以上かかりました!笑
微弱陣痛だったのもあり、5分間隔でしたが定期的に張ってるなーうーん、、くらいの痛みで病院に行けました。

2人目は破水からでしたが6時間程でした✋
車で向かってる時は陣痛来てませんでした。
早い段階で陣痛かな?となればそこまでキツイ状態で向かうことはないのかな?と思います。
自分で運転するわけじゃないですよね?

1人目よりも2人目の方が分娩時間短くなる傾向にあると思うので信じて頑張りましょう💪

はる

2人目は若干余裕がありましたね。もちろん陣痛は痛いですが😅
1人目が大きくて計画分娩だったので私も陣痛がきてから病院へ向かうって経験してなかったです。
自然陣痛も経験してないからいろいろと不安でした💦
夜中に陣痛がきて病院電話して、陣痛中に動くのはしんどかったですがなんとか行けました💦

はじめてのママリ🔰

1人目は16時間、2人目は8時間ほどで出産しました!

2人目は陣痛が弱くて全然耐えられるレベルなのに子宮口が開き、耐え難い痛みの時間は1時間くらいでしたよ🥰
1人目の方が痛い陣痛が9時間ほど続き、その後3時間くらいいきみ続けたので辛かったです💦

1人目がスピード出産でなければ、車で病院に向かう時にはそこまで辛い痛みではなさそうですが不安ですよね😣

2人目は一日目の半分の時間で生まれることが多いらしいですよ!
どうか安産になりますように🥰

deleted user

怖がらせたら申し訳ないですが、
わたしは2人目の方がしんどかったです😢
骨格がしっかりしていたので
引っかかって出てこれず、結局は
圧迫で出しました。
ただ、陣痛が強くならず時間がかかったっていうのもあるので
きちんと陣痛がこれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も3人目の出産、今から怖いですが
時が来れば乗り越えるしかないので
共に頑張りましょう😭😭

あい

1人目の時は破水から始まったんですが、陣痛がきはじめてからは5時間程度で出産しました!

2人目の分娩時間は6時間と記載されているのですが、実際病院についてからは2時間半ほどで出産しています🥰
2人目は子宮口全開(破水前)までは耐えれるほどの痛みで耐え難い痛みは30分もないくらいでした😊

1人経験してるからこそ、痛みもこんなもんじゃない…と思ってたらあっという間に全開になってました!笑
あと少しで赤ちゃんに会えますね💝
安産なことを願ってます🕊
頑張ってください❤️‍🔥✊🏻

ままり

2人目以降は余裕ありました!
車で1時間程の産院で、着いてすぐ分娩台あがって生まれた爆速でした😂
座ってる方が痛みを紛らわせれたので移動中そこまで苦しまなかったです。
病院電話して準備して来てねって言われてから上の子達託す準備したり、早朝だったので歯磨き呑気にしたり(旦那の方がバタついてました🤣)道中コンビニ寄ってもらって朝ごはん買ったりとかしてました💦

1人目はやはり未知だったのと陣痛が本当に辛くて
あと何回痛いですか?、今日はもうやめとく、死にたいやら結構言ってました😂
2人目は痛みを知ってるからこそ余計怖いですよね😱
痛いのは痛いですが進めば早いと思うの何とかなりますよ👍

はじめてのママリ🔰

1人目17時間、2人目6時間、3人目2時間でした🤣
私も1人目は入院中に陣痛きてそのままって感じでしたが、2人目3人目の陣痛分かりました!
車で向かう時はまだイテテ…くらいかと思います!
やはり2人目3人目はわりと落ち着いて?出産できたと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
頑張ってください!

mama

上の子が14時間
下の子が2時間半

預けた上の子のこととか
考えること多くてあっという間でした〜