※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が白っぽいランドセルを欲しがっていますが、防犯上の問題が心配です。白いランドセルは目立つため狙われやすいと聞いたことがあります。他の色も検討しています。

うちの子、画像のような色のランドセルが欲しいそうです😃

子供が気に入った色なら何色でも良いのですが、白っぽい色は目立つから変質者に狙われる等の怖い話を聞いたのですが本当ですか?💦

ランドセルが目立つから付け狙われるんですか?
今って白っぽいランドセルは珍しいのでしょうか…

汚れやすいのは承知していますが、白っぽいランドセルが本当に防犯上良く無いなら違う色も勧めてみようかと思っています😥

コメント

咲や

痴漢によく遭う人は、大人しいタイプの人が多いらしいです
ギャルみたいに気が強いタイプは、自分が捕まるから、犯人もそうそう手を出さないそうです
その理論でいくと、目立つ子が狙われるよりは、不特定多数の中で影が薄い子の方が狙いやすいということになります
ランドセルはあまり関係ないかもしれませんね🤔

  • ママリ

    ママリ

    確かに!テレビでもそのような話しを聞いた事があります🤔

    ランドセルは関係ないと良いのですが…😮‍💨

    • 7月17日
ママ

逆に目立つような持ち物や服装をしてる子は狙われにくいと見ました👀万が一事件に巻き込まれた時に目立つ子だと目撃者も覚えやすいため犯人を探しやすいということ見たいです🤔

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ったんです!
    周りの目が集まって、逆に狙いにくいんじゃないかなと😥

    • 7月17日