※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が手足口病にかかり、医師からの登園許可までの期間や感染症による苦労を相談したいです。

1歳7ヶ月の娘なのですが手足口病に罹りました…
診断されてから、どれくらいで医師から登園許可おりましたか?とにかくよく熱を出したり感染症に罹ります😢先週も胃腸炎に罹り、育休明けてから全然仕事に行けません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先月、手足口病になりました!
通ってる保育園では、特に医師の登園許可は不要で、普段の食事がとれるようになったら登園OKでした🙆‍♀️
結局、丸一週間休みました🥹

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😭医師の登園許可不要とかめっちゃ良いですね😭今週の金曜に夏祭り(夕方〜)あるので、上の子も凄く楽しみにしているので参加させてあげたくて😭下の娘は登園許可おりても夏祭り〜の登園にさせて親子で回ろうかなって考えています😭許可金曜におりて欲しいですー😭🩷

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

先日、同じくらい月齢でかかりました!
月曜発症で月〜金は保育園休み、金曜に翌週からの登園許可をもらいにいきました。
登園の目安が、熱がなくてごはんも食べられれば行っていいと聞きますが、あまりに発疹ひどすぎてこれはちょっと。。と思い1週間休ませてました!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😭一週間…🥺今週の金曜日に夏祭り(夕方〜)控えていて上の子も凄く楽しみにしているので参加させてあげたくて😭金曜におりて欲しいです😭下の娘は登園許可おりても夏祭り〜の登園にしようと考えています🥺

• 7月17日
ママん

今手足口病かかってます😂
熱が下がって24hで保育園行っていいよ〜っと医師は言ってますが、保育園からは熱下がって24hとご飯食べれるようになってからね〜っと言われ今お休み3日目です😅

保育園は、手足口病は診断書も要らないので口頭で先生の許可聞いてきてね〜って感じです😅

私も育休あけて半年ちょっとですが全然仕事行けてません😂周りに仕事を引き継いで帰ってきたので、、、申し訳ない、、、

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😭熱は今週月曜に出て火曜には解熱してって感じで昨日よりは舌の発疹も少し良くなっているようなって感じでした😭明日は夏祭り(夕方〜)あるので上の子が楽しみにしているので、参加させてあげたくて🥺早く良くなって登園許可欲しいです😭
    仕事のお休みの連絡もメンタル来ませんか😭?

• 7月18日
  • ママん

ママん

そうなんですね!うちは火曜日に熱出たので、うちより回復してそうですね!熱下がってご飯食べて元気そうなら登園許可もらえそうですね!☺️

仕事休む電話はメンタルきますね〜そもそも子供がぐずって電話中もうるさいですが、慌てて用件だけ伝えて切る感じになっちゃってます😂

何て思われてるんだろ〜とも思いますが、休むしか選択肢は無いですし😅どうにもできない😅両親も遠いしまだ仕事してるし誰も育児変わってくれないですし😅
    詰んでます〜😭諦めてもう開き直ってますが、電話でめっちゃ謝っておきます😂

お互いお疲れ様です😂
    せめて美味しいものを買い食いしましょ!!笑

• 7月18日