※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

保育園での離乳食について、卵のアレルギーチェックをどうしたらいいか悩んでいます。保育園通いながらどうすればいいでしょうか?

下の子が離乳食始まる少し前から保育園に入り通っているんですけど…同じようなママさん、卵のアレルギーチェックどうこなしてますか?💦(卵は毎日少しずつあげるうえに期間が長いので悩んでます)

上の子の時は保育園まだ入れてなかったので普通にやったんですけど、保育園通いながらってどうやるべきですか?
保育園の離乳食無しにしてもらって毎朝卵あげてから連れて行くとかでしょうか🙄?

コメント

ままり

お休みの日にやるのがいいと思うのですが、毎日ではなく3.4日おきでしたよね?💦
記憶が曖昧ですみません😭
下の子が4ヶ月半で入園した時はすぐに病院いけるように朝にあげてた気がします🤔
離乳食無しというのは、🥚を除食ってことですか??

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

あれ!3.4日置きでしたっけ!😂
    私も上の子ぶりで記憶曖昧というか毎日やるもんだと記憶違いしてました🤣

卵朝あげて登園したら、念の為お昼の離乳食は無しの方がいいのかなと悩みまして😩💦
    上の子の時は卵とお粥混ぜて進めてたのでどうすればいいかと悩んでます🤢

• 7月18日
  • ままり

ままり

まだ初めてない状態でですよね?調べたら2.3日おきとか耳かき1からスタートとかそんな感じです!🥺

お昼、離乳食なしはキツくないですかね😭?お昼の前にお迎え行くってことですか??
    今何回食ですか??

• 7月18日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

まだ初めてなくて、離乳食も二回食にしたいところなんですが保育園からアレルギー全チェック終わらないと二回食にしてあげられないと言われてしまい😇
    勝手に帰宅後にあげて二回食にしてもいいのかとも悩んでます😂
    本人も一回じゃ足りてない様子でミルクより離乳食!って感じで🥲
    それだと尚更お昼の離乳食抜きなんてかわいそうですよね…お迎えは普段通り夕方です💦

• 7月18日