※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

旦那の帰りが遅いと寂しいです。妊娠7ヶ月で専業主婦になり、帰りが遅いと寂しく感じます。連絡はくれるが、時間が過ぎるのが遅く感じて気分転換がうまくいかず、涙が出ます。マタニティブルーかどうか知りたい。気分転換の方法を教えてほしいです。

旦那の帰りが遅いと寂しいです、、、

今妊娠7ヶ月で今月から専業主婦になったのですが、旦那の帰りが遅い日寂しくなります。
遅くなる日は連絡をくれるのですが、帰ってくるまで時間が過ぎるのが遅く感じ、気分転換にスマホ触ったり、ゲームやテレビを見たりもするのですが楽しく感じず、、、

あまり旦那に連絡するのも早く帰らなきゃとプレッシャーを感じさせてしまうのが嫌で出来ず、勝手に涙が出てきます😭

これはマタニティブルーのようなものなのでしょうか?
また、おすすめの気分転換の方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

おんなじでした〜🥺
不安というか心細いというか。
1人の時間が落ち着かなくなりますよね💦

子どもいる友だちからは、今しか1人時間ゆっくりできないから1人の時間ゆっくりしとき!と言われてもピンとこず、旦那がいないと寂しい〜となっていました🥺

産まれた今だから言います。
めちゃくちゃ1人時間もうやりたいこと全てし尽くしたと思うくらいだらけて暇な時間を過ごしていいと思います😂www

私は、YouTube見たり、座ってできる家の模様替えとか食器棚の整理とかをしてました!

• はー

はー

同じ方がいて嬉しいです!

子供が産まれたら1人時間がなくなるので贅沢な悩みだなって思いつつ暇を持て余していて😢

お家の模様替えとか整理いいですね!家の中が片付く上に気分転換にもなりそうです🥰
    ありがとうございます!!!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

あとは、カフェとかで流れている洋楽流しながらちょっとお高めの飲み物飲んでみたり、海外とかの映画風に過ごして見たり…

↑暇を持て余していた時の少しおかしくなった時の暇つぶしです😂www

晩御飯の盛り付けだけを頑張ってみたりもしました!w

ちょこちょこ頑張ってダラダラ過ごしてって繰り返してると意外とあっという間に出産でした😂❤️

• 7月17日
  • はー

はー

カフェで流れてる音楽流すのはセンスいいですね!!!
    自宅でカフェ気分が味わえます☕*°

晩御飯の盛り付け頑張るのいいですね!私は旦那がいる時は品数とか増やしたりして頑張ってますが、1人のご飯だとやる気がでなくてお茶漬けなど適当ご飯になります🤣

一日一日が長すぎて、早くお腹の子に会いたいよーってなりながら過ごしてます笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

朝もなかなか起きれなくて無駄な時間過ごしてるなぁって思うこと多かったんで、カフェの音楽流しながら朝ごはんワンプレートで作ったりしてました!
    ワンプレートご飯って洗い物少ないのにカフェっぽくなるからおすすめです🤣♡

分かります〜!!
    1人で食べるのテンションあがらないですよねぇ🥺

産まれてしばらくはもうこの時間を待ち望んでました!!ってなってましたが、現在11ヶ月。
    可愛いんですが、そろそろ1人の時間ください。ってなってます笑
    でも妊娠期間のそれも全部含めて幸せな時間です🥹🥹❤️❤️

• 7月17日
  • はー

はー

朝なかなか起きれないの同じです!!
    ワンプレートいいですね!カフェのメニューとか参考にして真似とかしたらテンション上がりそうです✨️

1人だとせっかく美味しくできても誰も共感してくれる人がいなくてしょぼんってなります🥺

子供は可愛いけど1人時間が欲しくなりますよね💕︎
    自分で分かっているのにないものねだりしちゃいます笑
    幸せな時間だと思って過ごします🥰

• 7月17日

なんて素敵なんだろうと思ってしまいました🥲

妊娠前から1人時間大好きな私は
旦那の帰りが遅いと喜んでました←し、
今でも連絡はほぼとらないです😇

好きな映画見たり友達とテレビ電話したり
1人で好きなお菓子食べて
ゴロゴロして〜散歩行ったり
ネットで買い物したり
漫画読んだり

大したことしてないんですが笑

生まれたら自分のこと本当にできなくなるので
やりたいことリスト化して
一つずつこなしてました!!!

• はー

はー

1人時間、妊娠前は好きでデリバリーしたりお酒飲みに行ったりなど楽しんでいたのですが、妊娠して専業主婦になってから外との関わりがなくなって思うように楽しめなくなってましたが、はじめてのママリ🔰さんが書いてくれたお菓子食べてゴロゴロして漫画読んだりはいいですね!

やりたいことのリスト化いいですね✨️
    先の楽しみができそうです🥰

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

子供の洋服や小物作りはいかがですか?生まれてから夜な夜な作ってましたがほんとに時間がなくて、着せたいけど眠たい疲れたで、なかなか思うように進まなかったです。

• はー

はー

子供の洋服や小物作りいいですね!
    お恥ずかしながら不器用で服や小物作りが苦手なのですが初心者にオススメな小物とかあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️💕

• 7月17日
ななな

分かります~!!上の子の時、産休入ってから、旦那早く帰ってきて~😭って思ってました!
喋る人も居なくて寂しいんですよね…😢
漫画読んだり、ドラマ一気見したり、めちゃくちゃ凝った料理作ったりして時間潰してました!

2人目の時は「なるべくギリで帰ってきて~おひとり様時間たくさん欲しい😘」って思ってたので現金なものです…笑

• はー

はー

そうなんです!話す人がいなくて周りにも同じ境遇の人がいなくて一人ぼっちな感じがしちゃうんですよね💦

凝った料理作るのいいですね!今日時間つぶしにパン焼いてたんですけど思いのほか早く完成してしまって困ってたんですけど、他にも凝った料理をしてみようと思いました🥰

やはり、子供が産まれると寂しいよりも1人時間欲しいに皆さんなるんですね笑🥰

• 7月17日
初めてのママリ

それを寂しいと思えるうちが幸せです!笑
私も1人目妊娠中の時は寂しくて泣いたりしてましたが、今は帰ってくるのが遅いと遅いなぁ何やってんだろなぁ〜くらいの気持ちで、むしろ夜勤でいない日などは嬉しいです!笑
妊娠中は普段以上に感情が揺れ動きやすいので、寂しかったり、不安になりやすいですよね。
赤ちゃんのためになることをしてみるのはどうでしょうか!
裁縫でスタイを作ったり、ぬいぐるみを作ったり…。
私はそうやって過ごしてましたよ!

• はー

はー

妊娠中は情緒不安定になりやすいっていいますもんね🥺
    子供が産まれると旦那が帰ってこないと逆に1人時間が満喫出来るから嬉しいって方がたくさんいて私もきっとこうなるんだなって思ったら少し心が軽くなりました🥰

お恥ずかしながら裁縫がとてつもなく苦手なのですがそんな初心者でもスタイって簡単に作れるのでしょうか?🤔
    赤ちゃんのためのことをするのはいいですね👶💕︎

• 7月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は産前産後情緒不安定になってました、、子供が2歳くらいになるまでですかね…。
    夜は夜泣きで寝れないし、仕事もしてなかったので誰との関わりもなく話も通じない子供との生活で頭がおかしくなってました笑
    みーーーんな言いますよ!旦那いない方が楽って笑
    申し訳ないけど亭主元気で留守とよく言いますが、その通りだと思ってます笑
    私もめっっっちゃ裁縫苦手で、裁縫から逃げてきた人生でしたが、赤ちゃんのことを思ったら意外と上手くできました!笑
    型紙なども付いてくるセットが売ってたのでそれで作ったので意外とできましたよ😊
    それに産まれてからは幼稚園の服に名前をつけることや、子供のぬいぐるみが破れた〜直して〜など、裁縫する場面って出てきます!笑
    その時のためにと思って、何もやることがない時は裁縫してみるのもいいかもしれないです!笑

• 7月17日
  • はー

はー

仕事辞めるまでは専業主婦嬉しい!毎日休み!って思ってたんですがいざなってみると外との関わりが無くなるので孤独感満載でした😭
    産まれてからの夜泣きは大変そうですね💦

亭主元気で留守がいいってよく言いますよね!私にもそう思える時期がくるんですね🥰

戌の日さんもお裁縫苦手だったんですね!
    型紙付きのセットなら作りやすそうです!昔素人なのに型紙から用意してぬいぐるみを作ろうとして断念したことがあったので💦
    確かに産まれたら手直しなどで裁縫する場面増えそうですね!下手なりに少しでもできるように今のうちに練習してみます👍

• 7月17日
1児のMaMa💙

落ち着かないですよね。
私息子がいますがそれでも落ち着かず。
何しても時間経つの遅いですよね。

旦那今日仕事変わって初夜勤行ってるので寝れない気がします🤣

• はー

はー

落ち着かないです💦
    今日旦那が、仕事終わり会社の人と話をしてから帰ると夕方に連絡があったのですが、一体何時までかかるのかもわからず、旦那はご飯は済ませてくるのかそれとも帰ってから食べるのかもわからず、連絡するのも急かしてる気がしちゃって結局ぼーっとしてたら未だに旦那が帰ってこずこの時間に😇

寝れない気がするのわかります!

• 7月17日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私だったら絶対急かしてます😂😂
    食べてくるのか家で食べるのかははっきりしてほしいですよね😭

ですよね!
    旦那は寝ててよとか言うんですけどいや、眠いけど寝れないのよって感じです

• 7月18日
  • はー

はー

日付が変わる少し前に旦那にLINEしましたが既読がつかず不安が加速してます💦

そうなんですよ!ご飯の連絡が無いと作っておいた方がいいのかどうかわからないし、旦那は私だけ先にご飯食べればいいのにって言うのですが、心配しながら食べるご飯がどれだけ味気ないのか🥺

眠たいのに寝れないのわかります😭今まさにそれです!
    顔みて安心してから寝たいんですよね💤

• 7月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

優しい方ですね☺️
    私不安よりイライラが勝っちゃいます😂😂

たしかに🥹
    心配だと食べる気にもならないですよね😅

大丈夫でしたか?🥺🥺

• 7月18日
  • はー

はー

無事旦那は深夜に帰ってきました🥰

涙目でお出迎えしたら、寂しくて泣いてたの?おーよしよしって3歳児並に慰めてもらいました(笑)

その後は食欲も出てしっかりご飯も食べれました🍚✌️

1児のMaMa💙さんの旦那さんは無事夜勤から帰ってきましたか?🥰

• 7月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

優しい旦那さん🥺

良かったです!

朝五時過ぎに帰ってきて7時半に仕事いきました!

• 7月18日
  • はー

はー

旦那さん無事帰ってきてよかったです!

• 7月24日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

その日死んだように寝てました🤣

• 7月24日