※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝になり、戻すとまたうつ伏せに。首は座っているが、夜間の寝方に不安。寝返り防止グッズは必要でしょうか?

うつ伏せ寝はあり?なし?

生後4ヶ月の子がうつ伏せ寝するようになりました。落ち着くのか何度戻してもうつ伏せになりキリがありません。

首は座っていて自分で顔を横向きにできます。

この場合、夜間のうつ伏せ寝は仕方がありませんか?
それとも怖いから寝返り防止グッズなどを試した方がいいですか?

コメント

まー

うつ伏せ寝させてました。戻しても意味なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね(泣)
    夜間は何度か起きて様子見ているのですが寝入ってしまう時もあり😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

長女は仰向けにするや否や寝返ってうつ伏せで寝てたので早々に諦めました。
その代わり、顔を押し付けても息ができる通気性のいいベビー布団で寝かせるようにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じくどうしてもうつ伏せ寝がいいようです😢

    不安ですが仕方がないですね😭

    • 7月17日
たま

GUSSUMINという寝返り防止シーツを急いでAmazonで購入し、使っています!
うつ伏せ寝で寝かしつけしてから、深い眠りに入ったタイミングでそのシーツが敷いてあるベビーベッドに移動させてます👶🏻🛏️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速調べてきました!
    横向きで止まるんですね😳
    うつ伏せになりたいけどなれなくて泣いたりする事はありませんか😭?
    うつ伏せ寝心配ですよね😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

窒息もですが、うつ伏せだと突然死のリスクが高くなると聞いたのでさせてなかったです💦
うちはベッドインベッド使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り防止になるベッドインベッドがあるのでしょうか😳?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幅が狭くてベッドインベッドの中では寝返りできない感じです😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 7月19日