※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週での計画分娩ってどうなんでしょう?😭年末料金にかからずに産むにはいつ出産がいいと思いますか?💦

37週での計画分娩ってどうなんでしょう?😭
年末料金にかからずに産むにはいつ出産がいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院と先生次第かなと思います🤔

私の所は37〜計画出来たので大丈夫な所は大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週で計画分娩しても、産まれてくるかどうかは赤ちゃん次第なとこありますよね😂
    いつが最適なのか迷いすぎます😭

• 7月18日
🐰♡

わたしの病院も37周以降ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週であれば計画分娩可能とはなってますが産まれてくるかは赤ちゃん次第ですよね😭
    37週で予定して全然産まれなかったらと思うといつがいいのかわかりません😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

昨年の12月に計画無痛分娩で出産しました!
37週で入院しましたが3日間促進剤使っても娘が降りて来ず一時退院し、40週2日で再入院してその日に出産しました!

先生からは入院の判断が早かったみたいだと謝罪されました🥲
一般的に37週で入院する方が多いと思いますが、私みたいに2回入院することのないよう近くなったらしっかり内診してもらって相談したほうがいいと思います!

もし3日間促進剤して生まれて産後5日間入院してもギリギリ年内には納まると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうこともあるんですね😭
    計画分娩だと進みが遅かったりすると見て、1日で産みきれなかったらどうしよう…と思って😂
    3日間促進剤も大変でしたよね😭😭
    そのあたりも産院とよく相談してから決めようかと思います😣

• 7月18日
6mama

わたしは37w0dで計画分娩予定です😁
わたしの産院は基本的にはよっぽどの理由がない限り
38w以降でしかしないと言われました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週での出産にしたのはなにか理由がありますか?
    38週以降の方が赤ちゃんの準備ができてて良いとかも見たので、すごく迷ってます😭

• 7月17日
  • 6mama

6mama

わたしは上の子5人とも38w中には破水や陣痛になっていること
    末っ子が墜落分娩寸前だった事を考えて
    末っ子が生まれた37w4dまでには計画をと言われました💦
    37wだと促進剤が効きずらいと言われていると言われました💦

確かに38wで生まれた子と37wで生まれた子だと産まれてからも眠りがちでミルクを飲んでいても疲れて寝てしまうってのがよくありました😴
    助産師さんからは37wで生まれた子はよくあって
    予定日あたりからはよく飲むようになるよって言われました
    実際予定日あたりから飲むようになり体重も順調に増えました(* 'ᵕ' )☆
    今では38wで生まれた娘(3歳)より
    37wで生まれた息子(2歳)が体重を追い抜かしましたჱ̒˶ー̀֊ー́ )

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭
    それはたしかに早めの計画分娩が安心できますね😭
    私は1人目予定日超過、2人目も39w4dでの陣発だったので37週での計画分娩は難しい気がしてきました😵

早く産まれると外に出たことに気づいていないみたいなの聞いた事あるんですが本当に沢山寝るのですね😂💗

• 7月18日
男の子4人のママ

次男は37w2dの計画出産でした✨

計画出産は病院や先生もですがその時の赤ちゃんの状態次第だと思います。

ちなみに私ならクリスマスは避けて23日か26日とかにしてもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクリスマス避けたいんですよー😭
    土日も避けるとなると23か26ですよね…これなら年越しは家で出来そうですし😂
    37週での出産、1日で終わりましたか?
    計画分娩だとその日に産まれないこともよくあるみたいで、そこだけが不安です😭

• 7月17日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

私の場合、3月末が予定で4月にしたくなかったのと子どもの卒園式があったりしたので37wで計画出産しましたが促進剤してから産まれるまで2日かかりました😓

また直前の検診では2700gでしたが実際には2295gしかなかったので一緒に退院は出来ましたが他の病院なら低体重でしばらくNICUとかだと思います。

37週だと促進剤方効きにくい人も多いし、赤ちゃんも産まれてすぐ泣かない子や低体重のリスクはあるので
    可能なら1月に入ってからの計画出産をオススメします😓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、😭
    やっぱりなにがあるかわからないのが出産ですもんね。
    私は誕生日はいつでもいいので1月に入ってからでもいいのですが、もし年末年始のお休みの時に陣痛きたりしたら嫌だなと思って😢
    無痛ができないので…
    めちゃくちゃ迷います😭やっぱり産院で状態見てもらいながらじゃないとだめですね😢

• 7月19日
✩sea✩

赤ちゃんがしっかり大きければ、私はいいと思います^^*
私も3人目は37週で計画無痛分娩しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週での計画無痛分娩、どうでしたか?😳
    進みが遅かったりとかはなかったですか?

• 7月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

進みが遅い、とはどのくらいの事でしょうか💦
    1人目が破水からで、分娩台に17時間いたので、進みが遅いというのが、感覚的に分からなくて💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の計画分娩のイメージなのですが、入院してバルーン入れて、子宮口が開いてきたら促進剤を使うって流れだと思っていて、
    促進剤を使っても陣痛が進まず次の日に持ち越しとかよく聞くので😭
    当日中に産まれてくれたらいいなとは思うのですが😢

• 7月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

2人目はもう既に前日に子宮口3cm開いていたのでバルーンなどはせず、出産当日朝10時頃から促進剤の点滴などスタートして、4時間後には生まれていました( ・ᴗ・ )
    3人目も子宮口3cm開いていたのでバルーンせず、出産当日の朝10時頃スタートで、7時間後に産まれました!
    友人は初産から計画無痛分娩で、前日にラミナリアしていましたが、出産当日に生まれていましたよ^^*

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい!スムーズですね!😳
    私も1,2人目のときは陣痛前から子宮口開いてたので今回もそうだといいのですが😭
    旦那が立ち会い希望してるので、当日中になんとか産まれて欲しいところです😂

• 7月18日