※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が不満で転職を考えています。給料は下がりそうですが、皆さんは転職しますか?

転職するか悩んでいます。
田舎に住んでおり、9:00〜16:00の時短勤務正社員です。
職場が遠く、車で片道1時間〜1時間20分ほどかかります😭
子どもは自宅近くの保育園に預けています。
手取りは16万くらい、ボーナスは5ヶ月程です。
有給は取りやすく、人間関係も良いです。
子どもはもうすぐ3歳で、小学生の間は時短勤務できます。
ただ、通勤時間が不満です😭
田舎なのであまり求人もないのですが、何かあった時のために保育園の近くにいられるほうがいいのかな、、などと考えます。
転職したとしたら、給料は下がりそうです。
皆さんなら転職考えますか?ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしました!!
田舎で9時〜16時の時短正社員、通勤片道1時間はかかります。給与面も全く一緒で小学生の間は時短勤務可能です。

私も通勤時間で転職を考えることがありますが、同じく有給はとりやすい、人間関係に不満はない、働きやすい環境ということが子育て中には重要だと感じているので転職には踏み切れていません。

転職したとしても年収は下がるだろうし、いきなり時短勤務は出来ないだろうし、有給もリセットされる、人間関係良いとは限らない、などなど考えると今の所で時短勤務しながら働くのがいいのかなとなります。

それと我が家は教育費など考えると私の収入はあまり落とせないので、それも転職に踏み切れない理由のひとつです。
パートくらいの収入になっても成り立つなら、近くに転職しているかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じ状況でびっくりです!転職に踏み切れない理由も、すごくよく分かります😭
    我が家も私の収入が下がるとしんどいので、パート勤務は難しそうです。
    同じ状況で頑張っているママがいると思うと、励まされます🥲✨

• 7月18日