※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのランチ誘いで返信がない理由は気に障る内容か、単なる忘れかも。もう1度連絡するか悩む。数日返信ないのは普通?

ママ友とよくランチへ行く方いくつか教えてください🙇‍♀️

ランチへ誘った側がいつも行くお店を決めてますか?

私がランチ誘う→◯日の週は空いてますのでよかったら行きましょう→◯日いかがですか?→オッケーの返事もらう→行ってみたいお店はありますか?◯とか✖️とかどうですか?と私が送ってから3日以上経ちましたが全く返信がありません😢(この方とランチへ行くのは初めてです)
どうして返事がないと思いますか?😭
気に障る内容があったとかでしょうか?😭

話してた日も近づいてきておりもう1度だけ連絡を入れようかそのままスルーしようか迷ってます。
個人的に何日も返事しないっていうのはちょっと…って思うのですがよくあることなんでしょうか?💦

コメント

りな

私自身、忙しかったりするとLINE確認して後回しにして忘れてしまうとかあるので◯で予約大丈夫ですか?と再確認してもらえたらすごく嬉しいです!

オッケーしたなら嫌ってことないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてしまうことあるんですね💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私もママ友と連絡取るようになってから、世の中にはLINEの返信にルーズな方が一定数いるのを知りました😂私はきっちり決めたい派なので返信こないとモヤモヤしますが、意外とこういう方との連絡って前日くらいになったら向こうから返信きてトントン拍子に決まっていくことがよくあります!
本人も悪気はないですし、気に障るようなことも全くないです!ただLINE返信の優先順位が低いだけなんだと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーズなママ友もいらっしゃるんですね😭
    仲良くお付き合いできてますか?💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにも3人くらいいます☺️頻繁に会うのはこっちが疲れるので、1〜2ヶ月に1回ランチくらいの関係性ですが会うと楽しいです✨
    ランチの予約もあるし早く場所と日程決めたいですよね💦
    「どちらのカフェも人気みたいで💦予約しようと思うのですがご希望ありますか?☺️」くらいの催促することはよくあります〜😅
    逆にLINE返信にルーズな人たち同士のコミュニケーションどうなってるのかすごく気になってます😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに頻繁だと振り回されて疲れそうですね😮‍💨
    最初がこんな感じだとこれからどうなのかなぁと思いまして💦

• 7月17日