※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
ココロ・悩み

子供が上級生からのいじめに悩んでいます。適切な対応方法を教えてください。

子供が夕方近所の上級生複数名と遊びます。毎回問題となる子供は4年生になります。
そこで今日あった出来事になります。これは息子から聞いた話です。
4年生の子がお茶のゴミを息子に渡して息子がそのゴミを捨てるまで息子の玩具を預かると言うのです。(息子が何個も玩具を持っていくのでそこでトラブルがあるかは不明です)
同じ子が息子の玩具の○○要らないと決めつけた言い方をします。

この下からは登校班や学校でのトラブルとして同じ子から息子に対して「うるさい。だまれ」と言った子でもあります。
その時は放課後ディサービスの先生が違うところに行こうとしたのを止めようと呼び止めて居た時にそのような言い方もされました。

息子には遊ぶの止めるか玩具を持っていかないと伝えてはあります。
このようなお子さんに対してどのように対応をしたら良いでしょうか❔

分かりにくい文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の親御さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    やはりその方が良いですかね💦

• 7月17日