※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で子宮口広げる処置中。痛みが続き、明日は陣痛促進剤使用予定。不安と辛さを共有してほしい。

3人目妊娠中の15週です
お腹の子の心臓が病気のため止まりました
今病院入院3日目で子宮口を広げる処置をしています
今日で3回目のラミナリアですがずっと生理痛のような重い、お腹の張る痛みが波のように続いています
お医者さんが内診グリグリをしたのも関係あるかもしれません
鎮痛剤を貰って飲みましたが効いてくれるのか…
明日は恐らくようやく陣痛促進剤を使うのかと思いますが、まだ痛みから解放されない、むしろまたラミナリアを抜いて内診して陣痛を起こして痛い思いをするのかと悲しい気持ちです
様々な方の中期での死産の体験談を見ても3日もかけて子宮口広げている人はなかなかいなくて、大体2日くらいです。赤ちゃん小さくて13週相当なので綺麗に出すためとは思いますが不安になります
弱気になっていますが、同じような体験をなさった方、辛い経験かと思いますがどのような処置だったか、その後など何でも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

3年半前に15週で心拍停止がわなり、16週での死産を経験しました。赤ちゃんは13週の大きさでした。

1日目入院日の夜にラミナリア→2〜3日目夜に抜いて入れ直し、3日目その2時間後くらいに出産となりました。(3日目夜から出血が増え、危ないため促進剤も使ったような気がします。)

亡くなってから3週間お腹にいたままだったので、だいぶ浮腫んでしまっており、きれいに出すために慎重にしていただいた記憶があります。

今ほんとうにお辛いことと思います。
どうか周りに頼りながらご自身を大切にされてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    辛い経験を話して頂きありがとうございます
    あれから23時に破水しラミナリアを抜いたところ赤ちゃんも同時に出てきてくれました
    綺麗に出すための処置だったのかと思うと頑張って耐えて良かったと今は思いますゆっくり

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

とてもお辛いことと思います。
第一子を6日前に死産をした者です。

7ヶ月(24週)で子宮内胎児死亡を宣告され、26週で死産を経験しました。

1日目入院→ラミナリアを3回交換。最終4本入りました。
2日目→ラミナリア2回交換。
最終11本入りました。なぜかコロナ陽性になり、発熱
3日目〜5日目→バルーン&促進剤(点滴)
促進剤の点滴が漏れており、陣痛はあれど産まれなかった。
6日目→バルーン&促進剤(点滴)
午前10時ごろから陣痛が始まり、コロナの高熱の中16時前に出産

破水せずに卵膜に包まれたまま、産まれました。

言葉にできない感情が胸いっぱいに冷たくなる感覚が、ふとした時に込み上げてきて泣いています。

私もそうですが、どうかお身体を休めてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    辛い経験を話して頂きありがとうございます。何気ないエコーでの突然の悲しい宣告から今までとても苦しく悲しい時間を過ごされたと思います
    ラミナリアの交換苦しいですよね…発熱や促進剤などとてもとても辛い体験をしましたね
    今は体を休めて自分の心と向き合う時間を作りたいと思っています
    現在を受け止めて前に進めるよう静かに時間を過ごしたいと思います。

    • 7月18日