※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

5歳男の子、身長103㌢、体重16kg。乳糖不耐症で小柄。小児科で相談し、成長に気にしなくて良いと言われた。同じ経験の方いますか?

5歳年長、男の子ですが身長が103㌢、体重が16kgしかありません😭体重はここ一年半くらい15〜16kgをさまよっており中々増えません・・

早生まれで元々未熟児ギリギリで生まれてずっと小柄です。乳糖不耐症だったので4歳までほとんど乳製品取れなかったのも原因なのかな…と思ってしまいます。チョコや雨、アイスなど甘いものも好んで食べません。

小児科で相談しましたが、身長は少しずつでも伸びているので良く動いてるんだね!体質だね!今は気にしなくて大丈夫と言われてしまいました😔
同じように小柄な男の子いますか?😭または幼少期小柄でも小学校、中学校でちゃんと成長したよ!!って方いますか?

ちなみに父親170㌢、母親158㌢ですが父方の祖父母が小柄です。。父親が食べても太らない体質です。

コメント

おにく

上の子と全く同じ身長体重です!
私はあんまり気にしたことありませんでした💦
シンプルに偏食なので牛乳もヨーグルトも乳製品と呼ばれる物を食べたことがありません😭
それが関係しているのか分からないのですが この前の幼稚園での身体測定の結果で質問者様と同じように身長は少しずつでも伸びているし 体重が増えないのは体質だね!と一言書かれていました!

小学校中学年に入って 少しずつでも伸びて大きくなってくれると安心しますよね😭

ろ

うちの5歳年長息子、105cm16kgです😂中々体重も増えませんよね💦あまり食に興味もないのでどうしたものやらって感じです😭

私が155cm夫が168cmなのでこのまま小柄なのかなと思いつつ、毎朝気休めに足引っ張って伸びろ~と祈ってます笑

咲や

小3長男が年長の時大体そんなものでした
今は122cm、19kgと相変わらず小柄で細身です
産まれた時は3486gと大きかったんですけどね😂
これから伸びてくれると思っています

はじめてのママリ🔰

年長息子がほぼ同じです!
うちは3600超えで産まれたんですが、その後はずっと小さく育ってきました。
健診では異常なしですが、とにかく少食、偏食が酷いので原因はそれです😇