※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理に対する毎回の意見に疲れてしまう女性がいます。毎日細かい指摘があり、イライラして料理する気が失せるそうです。

作った料理に対して毎回毎回文句というか意見というか、言われてたら疲れますよね?
毎日絶対1つはなにか言われます。
嫌味ったらしくではなく、軽くですが、
これはもうちょっと細かくして欲しい。
これはもうちょっと茹でて欲しい。
これはちょっと硬い。
スープにこれ入れるのはあまり好きじゃない。とかとか
私から見ると本当に細かいと思ってしまいます
ちゃんと完食はしてくれるのですが、
毎回何か言われるとイライラするし疲れて料理する気も失せます。
生理前は特にイライラして顔に出てしまいます。

コメント

おはぎ

旦那さんですよね?
疲れるし思いやりないねー自分で作れって言います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那です!
    旦那も普通に料理できる人なので、言い返しづらいのかもしれないです😂

• 7月17日
ママリ

そんな事言われたら
じゃあ、自分で作れば?
そんだけ言うねんからできるやんな?美味しいご飯作れるねんやろ?って言ってやります🤭

• ママリ

ママリ

旦那も普通に美味しいご飯作れる人なので、言い返しづらいのかもしれないです🥹

• 7月17日
ママリ。

わかります💦
うちも毎回なにかしら文句(本人的には文句ではないらしい)いわれます。

自分ですきにして、って思いますよね。
なんとなくは聞きますが
私もいらいらするから
あんまり聞いてないです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    我が家も本人的には文句ではなく意見だそうです😂
    好みの違いが出てしまうのは仕方ないけど、イライラしますよね。。

• 7月17日
みっちゃんママ

あまりにも言ってきたり、自分の中で限界がきたら、一度旦那の夜ご飯はあえて作らないでおきます。
毎回文句を言われること、帰ってきたら温かいご飯を食べられること、それが理解出来なくて分からないなら、今度からあなたのご飯は作らないことにする、と言います。

「あなたが仕事から帰ってきて、毎日毎日仕事のことや嫌味をわたしから言われたら、あなたはどう思う?それと一緒だからね!」と!

• ママリ

ママリ

確かにそのくらい言えたらスッキリするかもしれないですね!🥹

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うやつには作りません😂
お料理できるなら時分で作ってもらいましょ!嫌なもん食べなくて済むやろ!って😤
うちは旦那が嫌いな食材は旦那には出さないのと、味噌汁にじゃがいもを入れて欲しくないって言われたのは徹底してます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何か言われたら、食べなくていいよ!っていつも言ってます(笑)
    私も一度言われたことはかなり気をつけて作っているのですが、
    毎日栄養気にしながら献立考えて作っているのに小言言われると本当にメンタルに来ます😩

• 7月17日