※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

乳首の痛みに悩んでいます。授乳は保護器を使っており、赤ちゃんは吸い方が上手になってきていますが、まだ痛みがあります。咥えさせ方や抱き方の工夫が必要です。

乳首どのくらいで強くなりますか?😭
授乳のたびに激痛です⚡️
今は保護器で授乳と搾乳したものを哺乳瓶であげるようにしてます
保護器つけても痛いけど直母よりかは断然マシ😩

赤ちゃんはどんどん吸うのが上手くなっていってとても助かってます🥰
でもまだ浅い咥え方なのかコリッコリッとなって痛みます😅
咥えさせ方や抱き方のレパートリーを増やす課題はあるんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診に行ったくらいから徐々に痛くなくなりました!
母乳外来に行って抱き方など指導されてから、より授乳しやすくなりました!

• a

a

私も痛すぎて母乳外来行こうかと思ってました!😫
    まだ乳首が硬いのでこれが柔らかくなる時が来るんですね?🥲🥲

痛い時にしてた対策などあったら教えて欲しいです!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は授乳中の抱き方を変える、授乳前後とお風呂のおっぱいマッサージを徹底する、深く咥えさせるなどをやっています!
    激痛で本当に痛い時は保護器をつけていた時もありましたが、うまく使いこなせず諦めました…
    抱き方に関しては、母乳外来で乳首の形にあった抱き方を教えてもらい、そこから変えたら痛くなくなってきました☺️
    自分の乳首を触っていても、最初の1ヶ月と比較して、かなり柔らかくなっています!
    あとは赤ちゃんもどんどん吸うのが上手になっていくと思うので、それによるかもです💦

• 7月18日