※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の骨折が治らず、悩んでいます。カルシウム不足や食事に問題があるのか心配。園での活動ができず、夏のプールも絶望的で悲しいです。

子供の骨折、ヒビが治るまで1ヶ月半くらいかかった人いますか?

まわりからは、子供は早く治るから大丈夫とよく言われましたが、全然早く治らず…
次の受診ではずれるとしても怪我から1ヶ月半になります😢

カルシウム足りないのかな、食事内容に問題あるのかなと私も自己嫌悪…

園で他の子と同じことができないため、本人もいろいろ悲しんでいて、なんとかしてあげたかった😢
七夕のお願いにも書いて、神社でもお祈りしたのに。

今年の夏の保育園のプールはもう絶望的😔
(お盆前までで園のプールはおしまい)
水着も新調して、あんなに楽しみにしていたのに…
かわいそうでならなくて😢😢

コメント

ママリ

骨折で2ヶ月かかりましたよー💡
当初から2ヶ月くらいかかると言われてました!

• はな

はな

長くかかる子もいるんですね😥
    うちだけじゃないと思うと少し気が楽になりました。

治療中、他のこと同じことできなかったりでお子さん悩んだりされませんでしたか?
    うちは発表会の練習とかも自分だけできなくて遅れてるのも気にしてて…

こういうふうに声かけてあげてた、とか親としてやっていたことや対処法とかあったら教えてください🙇‍♀️

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

うちの場合、悩んだりとかそんなになくて、むしろ周りの子達が率先して色々手伝ってくれたりしてくれていたようで…😅
    そんなに大きなイベントがない時期だったからかもしれません💦
    利き手だったので、トイレや食事の不安があったようで、その辺は家で練習したり、担任の先生に相談して配慮してもらったりしました😊

役に立つアドバイス出来ずすみません💦

• 7月17日
  • はな

はな

とんでもないです!!
    ありがとうございます
    うちの子も利き手なので参考になります😊
    トイレや食事は1ヶ月経ってだいぶ慣れたみたいで、日常生活は大丈夫になってきました!
    うちも発表会の日にち自体はまだ先なので、直ってから練習頑張れば追いつけるよ!って言ってみます😌

• 7月17日