※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏休み中だけの仕事を見つけたけど、1ヶ月で辞めるのはどう思いますか?夜勤で幼稚園が始まるときついかもしれないけど、そのまま続けるつもり。夏休みの1ヶ月限定は伝えずに受ける予定。

短期で募集かけてない仕事を1ヶ月で辞めるってどう思いますか?

条件的に夏休み中にぴったりそうな求人を見つけました。
ただ夜勤帯なので、幼稚園が始まったらキツイかも?と思います。
やってみて大丈夫そうならそのまま続けるつもりですが、夏休みの1ヶ月限定の前提ならやめておいた方がいいと思いますか?
夏休み中だけ…というのは伝えずに受けるつもりです。

コメント

ままり

前職を退職し、丸1ヶ月有給消化でした。有給消化中に次の職探しで見つけたのがオープニングスタッフなので、そこのオープンが更に1ヶ月先でして、流石にまたもう1ヶ月プー太郎するわけにも行かないので、辞める前提で家の近くで今月1ヶ月だけ適当に働いてやめるつもりです😅
本当は良くないけど、家庭の都合もあるし全然いいと思う脈です🥹

• ママリ

ママリ

考え方次第ですよね!
    なし派が多いので、私はもう少しかんがえてみます💦
    ありがとうございました😊

• 7月17日
  • ままり

ままり

まあ1番は単発とか短期募集の所がベストですよね😅
    でも、実際辞める前提でなくても合わないなどの理由ですぐやめてく人はいっぱいいますから😅働いてみないとわからないし。お仕事お互い頑張りましょっ💪🏻

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

辞めておいた方がいいと思います💧

• ママリ

ママリ

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

親が会社やってます。
夫も人事に関わることがあります。

雇う側からしたらとても迷惑かと😭
1ヶ月って仕事しっかり覚えられないでしょうし、覚えてきた頃に辞めたらまた新しい人入れてってなると…
辞める前提は自分勝手だなぁと思ってしまいます😭

• ママリ

ママリ

一応幼稚園始まっても続けようとは思ってますが…
    夜勤帯なのでどうかなと。
    もう少し考えてみます。

• 7月17日
りお

私も辞める前提なら、やめておいた方がいいとは思います😭

採用にも会社はお金をかけてますし、入社後に教育する方も長く続けて欲しいという気持ちをもって教えると思いますので、、、🥹

• ママリ

ママリ

幼稚園が始まっても続けるつもりではいますが、夜勤帯なのでキツくなったら辞めざるを得ないかなと。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました!

• 7月17日