※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産の可能性がある症状で悩んでいます。再開のタイミングや検査結果について不安があります。

恐らく5w5d?です。
6wに入ってから初診に行こうと思っていたのですが
まさかの夜若干の血混じりのおりもの
朝大量に出血、、
まさかと思い診察に向かいエコーしましたが何も見つからず
これは化学流産ということでしょうか😭
育てなくてダメになっちゃったかなあと、、一応大丈夫そうだけど子宮外妊娠の可能性もあるとの事でした
今回見ただけではどちらもまだわからないと

でももう完全に生理が来たという感覚で出血は続き生理痛のようなものもあります
産院では尿検査はしっかり陽性、血液検査して3日後にまた来てとの事でした😓

自分の中で何故か今回はダメだったか!初期の流産とかはしょうがない!と切り替えられています、、
同じような経験をされた方、妊活はすぐ再開しましたか?
検査薬はこれから陰性になるのでしょうか😩
嬉しい結果からの残念すぎる結果になんとも言えない気持ちです、、

コメント

はじめてのママリ

私はクリニック通っていて3週5日で妊娠検査薬陽性

3週6日クリニックにて妊娠判定

やはり陽性でしたが
1週間後にも全然育たなくて生理待ちました😭

化学流産です💦

妊娠のうち4割は化学流産です💦
検査薬しないからみんな気が付かない事が多いです🤣

でも再検査する迄は本当に分かりません🥺

化学流産の時の生理からまだ妊活再開してそこで妊娠しました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    すぐに妊活されて授かれたとのこととても心強いです🥹!
    6週目前でも化学流産だったという認識で大丈夫ですかね、、

• 7月17日
ごっちゃんママ

検査薬は出血後徐々に陰性になりました。そこから医師の指示で1-2ヶ月間は妊活しない方がいいと言われたので、1ヶ月妊活を一切お休みして、その次の月で妊活再開して妊娠できました。
流産したあと生まれてくる子はその前の子の生命力も持ってる強い子が生まれてくると助産師さんに聞きました☺️
身体ゆっくり休めてくださいね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    流産で塊が出たなどよく見るのですが5週後半だとまだ普通に生理という感じで大丈夫ですかね💦

楽しみにしていた初診前にまさかの展開でしたが次に期待して頑張りたいと思います🥹

• 7月17日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

私も6週でしたが、二日間位出血が多くてそのあとは徐々に引いていって少し思い生理?のような感じでした。
    化学流産か普通の流産かわからないねと言われました。

その次の生理までは妊活お休みして次生理が通常に来たら再開しましたよー!
    次の生理がいつもの生理と違う感じだったらもう少し期間を空けた方がいいと言われました!
    mamaさんのところにも
    赤ちゃんがもどってきてもらえますように🤲✨

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初診前だったので出血するまでの過程がわからないのでまだ何とも言えないと言われました😩💦
    私も重めの生理という感じです😓

ありがとうございます😭😭様子みてゆる〜く次の妊活頑張ります🥹

• 7月17日