※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が外に出ると目が痒い症状で、花粉症か検査した方がいいでしょうか?現在の時期に飛んでいる花粉は何ですか?

同じ症状の子いますか?子供が先週から外に出ると目が痒いみたいです。

一応病院で痒み止めの薬出してもらったんですが、もしかしたら花粉症かなと思ってます。

花粉症の検査をしても出してもらえる薬って変わらないですよね?💦念のため検査した方がいいのでしょうか?

また、この時期って何の花粉が飛んでますか?

コメント

りん

うちの子も何日か前から目を痒がって、充血してます🙌
今日眼科でアレルギーの目薬もらいました👌

去年もこのくらいの時期に目が痒くなってて、検査はしてないんですが、調べてみるとこの時期はイネの花粉症らしいです🙌

多分、アレルギーの薬出されてると思うので、その薬で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

イネの時期が終わったら良くなると思います🥹