※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病とよだれかぶれの見分けがつかず、ロコイドを塗りたいか相談中です。

昨日、手足口病と診断され、全身に湿疹ができていました。
今日は体の湿疹はだいぶ治ってきています🙆‍♀️
ただ顔、特に口周りが悪化していて、手足口病なのかよだれかぶれなのか見分けがつきません💦
元々アトピーで薬を塗っていて、ひどい時はロコイドを塗っていたので、よだれかぶれならロコイドを塗りたいなと🥺
分かる方がいれば教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

口周りはアトピーっぽいです💦
先日息子も手足口病になりましたが、写真のようにぷつぷつが出てたので少し違う気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦体の発疹も顔のと似たようなのができていて、あせもみたいだけど手足口病じゃない!?て言われてどっちやねん!てなってました😅
    今夜ロコイド塗って様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
あり※

よだれかぶれの🤤気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれかぶれぽいですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月17日