※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やどん
妊娠・出産

入院中の女性が、計画無痛分娩の処置が明日になることに落胆しています。背中の麻酔が違和感を感じ、辛抱が難しい状況です。

弱音というか愚痴というか…心折れそうです。

本日計画無痛分娩で朝から入院中です。
午前は緊急手術が入ったとかで病室で放置され何もないままお昼を迎えようとした時に、麻酔科の先生が来てやっと背中の麻酔の処置をしました。
昼食を食べて、やっと14時ごろ産科の先生が来て内診したのですがまだだね〜と言われて、夕方にバルーンを入れて明日促進剤の点滴をすると言われました。

今日産めると思っていたのに、処置自体が明日になることを知りかなり萎えてしまいました。
背中のチューブが違和感で少し動くと鈍痛もするし全然リラックスできません。
この状態で明日まで辛抱するのかと思うと心が折れそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も計画無痛分娩で出産しました!

産めると思っていたのに予定ずれたらショックですよね😭
私は3日間入院しましたが、娘が降りて来ず先生達から「入院するのが早かったみたいです、すみません。」と謝罪され出産できると思っていたのに3日間も痛みに耐え、入院費も無駄になり号泣しました笑

麻酔のチューブ違和感あると真っ直ぐ寝られなくて辛いですよね🥲
ポジティブな気持ちで出産に挑みたいけど環境も変わり処置もありマイナスな気持ちになりますよね。
痛かったり辛ければ助産師さんに伝えてくださいね!

励ましになるかは分かりませんが応援しています!!
無事に出産できることを祈っています🙏🏻🥺

• やどん

やどん

結局昨日は無痛のテストの薬が入らず、無痛分娩自体が中止になり、翌日促進剤をつかって自然分娩の予定がその日に陣痛が来て無事に昨日自然分娩で産まれました😂😂🫶笑

3日間も…!!?
    それは私も号泣してると思います🥲!赤ちゃん次第とはいえ、大半の人のレポはその日に産まれてるのに〜とか思ってました🥲!
    出産って何があるか本当にわからないですよね…🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    そしてお疲れさまでした😭
    麻酔使えなかったのショックかと思いますが、無事ご出産されて良かったです☺️

産後でお体辛いと思いますので休めるときにしっかり休んで下さいね!!

• 7月18日