※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事量が少ない可能性があります。体重増加が少なく、朝食べたり、ご飯を残したりしていること、食欲不振やミルクを半強制的に飲んでいること、便の回数などを考慮すると、食事量が不足している可能性があります。

食事量少ないでしょうか?

朝 ミルク100-120 or アンパンマンパン2本
昼 ご飯120-130+ミルク140
おやつ バナナ1本
夕 ご飯120-130
寝る前 ミルク240

体重7.4kg、身長68cmです。
1ヶ月半で130gしか増えてないです。

ご飯は普通炊きの白米やクリームシチューなどカロリーは意識しています。

朝は食欲ないみたいで起きてお腹空いた要求もないです。
ご飯は多めに盛って残している感じです。
ミルクも全て半強制的に飲んでもらってます汗

便は毎日2-3回。

すごくよく動くのもありますが増えない体質なのか食事量が少ないのか……

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクも合わせたらよく食べてる方じゃないでしょうか🤔
うちの子は朝ほぼ食べませんでしたし、ミルクも嫌いで離乳食後は飲んでくれませんでした🥹
うちの子もそのくらいの時期7.4キロでしたよ!!
今でも小柄です🥲
男の子はよく動くし太りづらいんだと思います!
曲線内に入ってたら大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ママリのみなさんご飯200とか食べてる子多くて不安になっちゃいました💦
    ギリギリ曲線には入ってるので様子みていこうと思います!🙇‍♀️

    • 7月17日