※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら★ま
ココロ・悩み

シングルマザーでシングルファザーとお付き合い中。彼の中2の息子との関係が不安。様々なサポートをしているが、距離感があり、不安を感じている。この関わり方で大丈夫か不安。

シングルマザーでシングルファザーと2年ほどお付き合いしています。
彼の子どもが中2の男の子ですが、思春期もあり、距離感がよくわかりません💦

私の誕生日には、LINEスタンププレゼントしてくれたり、熱出した時にはお小遣いからゼリーを買ってきてくれました。
私の息子の誕生日にはお小遣いからポケモンカードを買ってくれて、みんなでお出かけする際も興味があれば一緒行ってくれます。

ただ面と向かって話すことは、あまりなく…私が話しかければ受け答えしてくれますが、基本部屋にこもって携帯いじってます。

夕飯を届けられる時は届けたり、彼の子どもを買い物に連れて行ったり、服を私チョイスでいいと言われたので勝手に選んで買ってあげたり、彼の子どもの友達連れてキャンプを企画したり、たまにお小遣い渡したり…私ができる限りのことはしているつもりですが、急に嫌われてないかな?と不安になります💦

中学生の関わり方難しい…です💦
こんな関わり方で大丈夫ですか⁇

コメント

ままり

思春期なのでそのくらいの距離感がいいと思いますよ☺️✨

とってもいい関係性だと思います。
年の離れた弟が中学男子だった頃の母に対する態度もそんな感じだったと記憶してます(笑)

• ら★ま

ら★ま

そう言っていただいて、気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月17日