※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の妊娠で不安。発達障害心配。父がアスペルガー。悩んでいる方、どうやって気持ちを落ち着かせたか。

妊娠中の不安。
男の子を妊娠中です。

男の子は発達障害や自閉症、知的障害などの割合が女の子より多いのですごく心配しています…。
YouTubeやママリなどで検索しまくって、こんな症状なんだ、私には育てられないかもしれない…と落ち込んだり。

私の父が明らかなアスペルガーなので、遺伝してしまう可能性もあります。(私自身も定型発達かと言われたら怪しいんですけどね…)

今からこんなに悩んでも仕方ないのは分かっています。
妊娠中に私のように悩みすぎていた方、どのようにして気持ちを落ち着かせていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考えましたが、妊娠したから産むしかないって考えになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

検索すると心配にしかならないし、みんなこうなんだ…と無意識に暗示かけてしまいいい方向にはいかないので、あえて検索はしない方がいいと思います💦
うちも父がアスペルガーっぽいなって思うし、私もグレー、弟も学習障害があるので息子にも心配はありますが、無駄な検索はしないでリアルな息子を見るようにしてます💦

きなこ

案ずるより産むが易しって言葉があるように、もう今いくら悩んでも妊娠した事実は変えられないし、男の子って事実も変えられないし、自分とお腹の子供を信じるしかないです
いくら悩んでも変えられないなら、暗いこと悩む時間がもったいないので、発達障害や自閉症をSNSで検索するのはまずやめましょう!少しでも楽しくなれるように、可愛い洋服や心が躍るようなベビーグッズ探したり、そういうことに時間使ってくださいね😆

はじめてのママリ🔰

検索控えるのが良いと思います。

発達障害症状その子、その子、違いますのでYouTubeみたいなるのとは限らないです!!

🧸

割合的に男の子のほうが多くても、障害の度合いが重たくなるのは女の子のほうが多いと言われていますよ。
結局はどちらも可能性的には変わりませんし、健常に産まれてこようが怪我や病気で後天的に障害を背負うこともあるわけです。
誰しも、我が子が五体満足で健常で産まれてきてほしいと望みますが、障害がある子なら要らない、という考えならば安易に子供を作ってはいけないと思うんです……。羊水検査や出生前診断ではわからない障害のほうが多いですからね。
今お腹に宿っている命を大事に、ご自身の体も労わってあげてください😌