※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

妊娠中のダイエットはお腹の赤ちゃんに影響がある可能性があります。体重の増減について医師に相談してください。

妊娠中ダイエットしたらまずいですかね?💦💦
食べないとかではなく、甘いものやめて低糖質な食事を心がけたくさん歩く、という感じです。
ただこれをやると無理しなくても私の場合は1ヶ月で3キロくらいは減ります。お腹の赤ちゃんは先週の検診で1100gと大きめです。
妊娠5ヶ月頃まで体重は増えず、この2ヶ月ほど暴飲暴食し4キロ増えてます🥹
初期にたった1週間半のつわりで5キロ減ったので、妊娠前からは−1キロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も問題なく切迫にもなっていないのなら、
それは別に無理なダイエットでも無く健康的な生活なので、良いと思いますよ♪
意識高い妊婦さんの普通の生活だと思います!
でもまだ産まれて良い時期ではないので、そんなに歩かなくても良いかと思います。
暴飲暴食せず甘いもの控えたら、十分かと思います

• えるたん

えるたん

ありがとうございます🥰💗
    そうですよね、今の暴飲暴食をやめて少し動くようにするだけですし、赤ちゃんに影響はないですよね😭
    暑いので無理せず歩きますね、ありがとうございます😊

• 7月17日

ダイエットじゃなくて増やさないように気をつけてくださいと言われました!
なので来週出産ですがプラス1キロでおさまってます🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ

減らすとしたら、糖質よりも脂質を気にした方がいいかと思います><
糖質は活動エネルギーにもなるので……
お子さんの体重の増え方を様子見つつで行われるといいかと思います🙆‍♀️