※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が続き、赤ちゃんが不快そう。腸重積の可能性が心配。経験のある方、アドバイスをお願いします。明日状況が改善しなければ医療機関に相談予定。

生後2ヶ月の予防接種の副作用で腸重積かも?ってなったことある方、あるいはなった方教えてください🙏

16日の14時に予防接種をし、その日の夜23時頃に37.8度の熱ありました。夜中1時頃から38.2度、6時頃には38.6度、10時頃には39度と熱が上がってきています。
現在13時では38.3度です。
夜の0時頃から、うーんうーんってしんどいのか唸っていて1時頃からそれにプラスして気張りながら泣くようになりました。お腹が痛いのか授乳の際も体制を変えるとうぇーーんと泣きます。予防接種打つ前もうんちは1日1回~4回ぐらい出ていて1日1回は普通の量のうんちが出ているので便秘ではないかな…?って思ってます。
おならも授乳中、気張ってる時に出てます。

寝てる時にいきなり泣く、抱っこすると落ち着く事が多いのでまさかな?という感じです。
腸重積かも、、、ってなったことある方、お子様が腸重積になったことがある方、教えて欲しいです😭
明日も熱が下がらなく、お腹も痛そうだったら#8000に相談しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際になった事はないのですが私も色々不安になってました💦
予防接種後は機嫌が悪くなる事は結構ありますよ。我が子も2日くらいよく泣いたり唸ったりしてました。
ただ、熱が打ってから24時間経っても下がらない場合は受診するように言われてましたよ!
午後に一度病院に電話してみてはどうですかね💦

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

先程熱測ると39.4度あったので1度小児科に電話してみます💦

• 7月17日
rin

予防接種した小児科に電話で聞くか受診したほうがいいと思いますよ💦
文面だと明日まで待っていいのか?微妙そう、、と思いますよ💦

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

39.4度熱あり、思い出したように一瞬だけ泣く、全然寝れてないので1度小児科に電話してみます💦

• 7月17日
ママ

過去の質問にすみません。
その後お子さんは落ち着きましたか?

先日初めての予防接種を打ち、同じように発熱あり、眠りも浅くなっていて気になります。
もう1週間経ったので、気のせいかとも思うのですが、やはり腸重積には過敏になってしまいます😥

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

その後、#8000に電話したら受診するように勧められましたが熱も下がって機嫌も良くなったので結局行ってないですが、副作用で機嫌悪くなってただけだったようです💦

喋れないからお腹痛いのか機嫌悪いだけなのかしんどいのか分からないから察するしかなくてどうしても過敏になっちゃいますよね( ; ; )泣

1週間経ってて元気で便の色も黄色とか通常通りなら大丈夫かもしれませんね☺️

• 8月13日