※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子供が約束を破って困っています。虫が嫌いで朝早いのも嫌だと言っています。

子供あるあるのふわっとした約束をまた子供がしてきました。
本当なのかどうかも疑わしくって何でもかんでも真に受ける子供にどうしたらいいものかと思っています。
夏休みに8時集合でセミ取りに行くのと
いーだし
どこに行くの?誰と行くの?何時まで行くの?わからないとそんなわからないことだらけの集まりには行けないねと言うととても悲しんでいました。
ちょっと言い過ぎたかなぁとは思ったのですが、子供同士のふわっとした行こうとかあそこ行こうとか
ここに集合ねとか本当じゃない約束もあったりとかしてどうしたらいいものかと思ってます。
子供は虫が嫌いだし、虫かごも網戸も持ってないし、
朝8時ってー!って思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

どこで誰と何時まであそぶか、それとお友達や親御さんもOKだったか確認してからじゃないと遊ばせてません🥺
なのでちゃんと決めてくるように、決めたことを忘れそうだったら自由帳なりどこかにメモをして持って帰ってくるように言ってます。
スマホも持たせてないので、前もってきちんと決めてくるか、それかお友達が誘いに来てくれた時に予定がなければ遊んでいいよっていうかのどちらかです🥺

ままり

毎度その様な約束が、万が一本当だったら💦と考えてしまい行くタイプです😂💦
相手がいた事は無いです🥲お家まで呼びに行ったら「え?本当にきたの?」とか酷い時は「そんな約束してない!」と言われます💦
息子にも、何日の何時に何処で待ち合わせなのかしっかり決めるまでは約束してこないでね😒とキツめに言っちゃいます💦💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    まさしくそれです
    もう一度きちんと約束作らせます

    • 7月17日