※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の日に行くのがいいと思います。他の子供たちと混ざる前に、安心して楽しめるでしょう。

初めての支援センターに行こうと思うのですが、どの日に行ったらいいと思いますか?

うちの子は10ヶ月で、フラフラしながらですが歩いています。
支援センターは週に1日「0歳の日」にしていて、その日に行きたいんですが「歩き始めまで」と書いてあります。
その他の日は3歳までです。

3歳までの子に混ざるにはまだフラフラでこわいし、近くで大きな声を出されると泣いてしまうので、0歳の日に行きたいなーと思うのです💦
でも他のママさんとかから「歩いてるのに何で今日来るの」とか思われたらどうしようと🥲
ハイハイやおすわりの子からしたらフラフラ歩いてる子がいるのはこわいですよね💦

どっちに行ったらいいでしょうか😭
みなさんならどうしますか?

コメント

mizu

まだよちよち歩いている感じなら、0歳の日でも良い気がします!
私なら一回0歳の日に行ってみて、あまりにも低月齢の子が多いとかだったらそれ以降は他の日に行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よちよちフラフラどてっ!と転ぶのですが結構歩くのは速いです😂
    0歳の日に行きたいので私も1回行ってみて考えます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
あっちゃん

歩き始めまでなら全然行っていいんじゃないでしょうか😊
走り回るとかじゃないと思いますし✨
意外と支援センターとかだとママにくっついて歩かない場合もありすし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走り回るまでは全然いかないです!
    ただ前に転びそうな勢いで小走り?!と思うことはよくあります😂

確かに場所見知りを少しするので歩かない可能性もありますね😳
    1回行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ママり

私なら一度支援センターに電話して聞いてみます😊!
ハイハイの時期からたまに未歩行児の時間に遊びに行っており、はじめてのママリさんと同じようにフラフラ歩き始めたタイミングで、行ってもいいのか迷って電話しました☺️!
その時はまだフラフラしたり何歩か歩いて転けて。みたいな感じだったので全然まだ来てください!と言われて連れて行っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに電話して聞くのが1番安心ですね✨
    ただ0歳の日に行きたいと思ってるので、「歩いてるなら他の日のほうがいいかな」って言われたらどうしよう😂
    でも周りの人に迷惑になるのは嫌なので電話したほうがいいかな、、
    ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

今が歩き始めなので0歳の日に行きますかね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めにしてはもうわりと普通に歩いてますが😂
    0歳の日に行ってみますー!
    ありがとうございます😊

• 7月17日