※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、完ミです。(体重約8.5キロ)水分補給について教えてください…

生後7ヶ月、完ミです。(体重約8.5キロ)
水分補給について教えてください。

5ヶ月半から離乳食を開始と同時に麦茶デビューもしたのですが、離乳食食べ終わりに15mlほどをスプーンで少しずつあげていたのですが、離乳食をほとんど残す日が続き、あまり水分補給を出来ていませんでした。

ふと気になり調べたところ、ミルク以外に必要な水分量を見ると、今飲めているミルクの量(1日800〜950くらいです)では水分が足りていなさそうでした💦

どういうタイミングで、お水や麦茶を飲ませたら良いのでしょうか?またコップ飲みなど始めた方が良いのでしょうか…

水分補給をすることによってミルクが飲めなくならないようにと書いてありますが、麦茶を飲ませなくても800と少ないのに麦茶を飲むことによりさらにミルクを飲まなくなるのでは?と少し混乱してしまいました…💦

コメント