※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重増加不良で悩んでいます。病院で相談したところ、よく動く子供なので体重が増えにくい可能性があると言われました。朝は食欲がないかもしれませんが、食べてほしいとのことです。

体重増加不良についてです。
昨日10ヶ月検診に行きました。
5月から体重がほとんど増えておらず、昨日まで保育園の指示で二回食だったのを三回食に病院の指示で変えました。
今日朝ごはんにフレントーストをつくったのですが一口食べてそのあと食べなくなり、仕方なくミルク240飲みました。
増加不良と言っても8.6キロで平均ど真ん中にいます。ただ曲線でみると線が登ってなく平行です。

病院からはよく動くならそれもあって体重が増えてないのかもしれないと。

どうすればいいんでしょうか😢

ご飯はめちゃくちゃ好きでなんでも食べる子なので、朝は寝起きで食べる気分じゃなかったのかな?と思いましたが、やっぱり食べてほしいし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8.6キロもあるなら大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月間同じぐらいの体重なんですけど大丈夫ですかね💦

• 7月17日
🍑

その頃は動き出してよく食べても何ヶ月か体重横ばいでした!10ヶ月で8.6あれば全然良いかと🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、😭
    厳しい病院だっただけでしょうか💦

• 7月17日